2LDKヴェルサイユ!!!

DOL B鯖で活躍する弁当職人の軌跡を綴ったブログです。

ベルバラ、レベル上げに四苦八苦。


Updated By : November 11, 2012 5:08:56 AM JST

こんにちわ。
万人を振り向かせる至高のビューティフルボイスを奏でる私の喉が、潰れたカエルの鳴き声を絶賛放送中。ベルバラです(´∀`*)ウフフ

いやー風邪をなめちゃいけませんね。夜更かしなんてもってのほか。健康第一ですよ、みなさん。

え?お前はダミ声のくせに朝4時から北海道脇でなにしてるんだって?
嫌だなー海事レベル上げに決まってるじゃないですかー(´▽`*)アハハ (´▽`*)アハハ ≧(´▽`)≦アーッハッハッハ~

 

さて、海事レベル上げですが。
皆さんご存知、東アジアの特定ポイントに湧く「賞金首」。これを狙って、僅かな水と食糧、資材100、残りはすべて砲弾を積んで出港するわけですが…

・三隻艦隊で戦闘経験値630。たまに出る5隻艦隊は1000近くになります。
・コッチが離れて停船していると、こぞって船首を向けて近づいてくるイノシシ仕様。クリティカルを入れやすい。うまくやれば一時間で50艦隊はいける!(とYマトンチュが言っていました。)

・たまに大砲職人の鍛錬具を落とす

などの理由から軍人に大人気な彼ら。夕方~夜のゴールデンタイムには当然先客がいて、競合もちらほら姿を現します。

やれ取った取られたという話も聞くわけで。

 

わたしゃそういうのは苦手なんで、深夜ー早朝あたりに行くんですが、一番いい場所(安平南)にはやはり誰かいる。

だよねーやっぱそこ狙うよね。私だってそうするもん。補給港が近いし、湧きポイントが近接しているのですごく効率良く戦闘ができる。一時間に50艦隊も、ここなら出来るかもしれない。おまけに安平には書庫もあるから、研究も出来ちゃう。


まあ仕方ないので今度はマカオ西へ移動。ここは補給港が少し遠いので、割りと空いていることが多かったですね。

ココもダメなら、最後に北海道の西。大抵はここで出来たのですが、塞がってたら諦めてスパニッシュガレオン(商船襲撃隊/4隻)を相手にしていました。経験値は賞金首より少しいい程度ですが、なにしろ痛い。帆は破れるし浸水するし資材使うしで、賞金首の後にやるとそのめんどくささがよくわかります。

 

最初の頃はこれが嫌で、商会員さんに教えてもらって東南アジアに南下し、アユタヤを狩ったりしてたんですが…。

やはり賞金首の美味しさが忘れられず(笑)、結局東アジアに戻って続けることにしました。

それにね、商船襲撃隊と続けてやってたら、キー操作がスムーズになってきたんです。これは思わぬ拾い物でした。ずっと賞金首とだけやってたら、いつまでたってもモタモタしてたと思います。

 

インしてどこも空いてなかったら、商船襲撃隊とやりながら江戸を目指し、補給してすぐ沸きポイントに戻る。空いてたらそのままやる。塞がってたらまた商船襲撃隊→江戸。

たまたま空いてて数時間やった後も、船部品の耐久が減ってきてそろそろ補給かな?と思ったら、商船襲撃隊とやりながら江戸に移動したり。

途中で漂白海賊が沸いてたらラッキー。動きはイノシシ、経験ももらえる。

 

中略

 

レベルが上がる毎に次に必要な経験値も上がっていくわけですが、私がnext12万にげんなりしている時に、Sお様は23万にげっそりしていたりして、辛いのは自分だけじゃないんだ、とはげみになりました(´∀`*)ウフフ

 

そして今日、とりあえず64まで上げることが出来たので、EUに戻りました。
明日のイベント、絶対出るぞ!(`0´)ノ オウ!

 

しかしログから経験値を拾って足し算してみたけど、一時間あたり約40戦、25k程度しかもらえてないぞ…どうやったら50戦出来るんだ…(;´・ω・)ウムム

 

次回、ベルバラ、ビスケー湾に散る!お楽しみに(* ^ー゚)ノ

 

 

 

 

Detailed Description

Comments

  • なずー

    Reply to comment なずー 2012-11-14 09:40:32

    声フェチな私としては、
    ベルさんのその期間限定カエル声
    聞きたい聞きたい!

  • ベルバラ

    Reply to comment ベルバラ 2012-11-15 18:49:40

    いいんですか…エクソシストに出てきた少女のアノ声でも…(ΦωΦ)フフフ…

Write A Comment

Please register in sprasia to post comments.


SignUp

Profile

ベルバラ (3 days +)

«  2012年11月  »
  01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30