まにあのけものみち NEXT

                                     ~オッサンのカオスフィールド~

近況なんぞを・・・・。


Updated By : May 13, 2018 12:29:53 AM JST

おひさしぶりです。

最近天気が良くなったり悪くなったりと天候の移り変わりが激しくなっておりますが、

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

温度変化も厳しいようですので、体調を崩さぬように御気をつけ下さいませ。

 

などと、らしくない書き出しで久しぶりに顔を出してみましたがいかがでしょうか。(-w-

私はといえば、御覧の様にいつもどうりでございまする。

もともと更新頻度が低い上、ツイッター始めたもので更に低くなった気もしますが、

元から低いので気にしない。(笑)

うむ、やはりいつもどうりである。書いてて安心出きるわ。(^^

 

さて、近況といってもやってる事変わらんから「生存報告」の方が適切かもしれませんな。

生きてますよ~。無駄に散財してますよ~。

 

変わったと敢えて言うなら、ドールの衣装の傾向ですかね。あとカメラ。

ドールを始めたきっかけはDxMオリキャラの再現ですが、やりたい事がほぼ出来たので、

次の段階へシフトしている感じですね。

もともと目指しているものは「可愛いよりカッコイイ」で、クールだったりハードなイメージですが、

その傾向をより突き詰めていってます。

自分のイメージにあうアイテムを製作してくれるディーラーさんに巡り合えた事が大きいですね。

 

カメラは今年始めに中古ですが、デジタル一眼を入手しました。

欲しかったモデルが型落ちして、新古レベルの非常に程度の良い掘り出し物があったのです。

新型は暫く値下がりしないし、旧型新品は生産されなくなった事で稀少品となる。

市場の在庫も底値で、これから高騰はしても安くは買えなくなってしまうのです。

なら「程度が極上の中古に長期保障をつけて新品と同じ値段で買う」という選択です。

 

判断は概ね正解だったようで、現状は新型と旧型が同値段、自分が買った金額より二万円高。

新型との性能差と価格差をどう見るかで価値は違ってくるけど、素人が趣味で使う物だから。(^、^

良いカメラ持ってても撮影者がヘボならイミないしなっ!!(-w-←ここでドヤ顔。

で、色々撮影の勉強をしてますよ。

ネットで調べてみると初心者向けに解説してくれるサイトが幾つもあって感謝感謝。

判ってる人には当たり前の事も、初心者にとっては判らなくて当たり前なのである。

独学では解消出来なかった事柄が解決できると感謝もひとしお。

カメラのローンは大分残っているので、元を取るべく奮闘中なのです。

 

おやっ。なんか近況らしくなったぞ。では上手くまとまったところでバイナラ。←死語。


IMG_2082.JPG


IMG_2070.JPG


IMG_2069.JPG

Detailed Description

Write A Comment

Please register in sprasia to post comments.


SignUp
«  2018年5月  »
  01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31