Irregular Diary

紳士的な内容になります。

【近況】妄想乙。


更新日時 : 2017年8月10日 23:47:47:JST

最近どんなクルマが欲しいんですか?みたいな

男の子的会話が多いので書きなぐってみました。


1.速いクルマについて。
 自分の中ではNinjaH2という格安モンスターがいるので
 特に興味がありません。
 コーナーリングマシンとしたらバイクでは疲れるので
 藤原文太が乗っているモデルのインプレッサが
 いいんじゃないかなと思います。
 ゼロヨンだとしたらやっぱりR32、GT-Rですよね!
 でもオレに予算があるならミツオカゼロワンなんだと思う。


2.室内空間重視の場合。
 一番小さいNV350のクリーンディーゼル車がいいなと
 思います。ハイエースでももちろんイイ!
 変にアルファードとかエルグランドとかいらんわ。
 逆にコースターとか日野の最小バスでもいいよね(うっとり


3.乗り心地重視の場合。
 レクサスIS250Cが欲しいね。
 通勤を毎日こいつで行けたらオレ様かっこいいとか
 自分に酔いそうです。
 実際はというとガソリン代貧乏になりそうなので
 夢物語です。


4.燃費重視の場合。
 デミオXDだと思う。
 オレは間違ってもハイブリッド車は買わない。
 何より重いクルマが嫌です。
 燃費という意味ではミライースでもいいんだけど
 運転中することがなく飽きそう。


5.デザイン重視の場合。
 普通外車を出すんだけど最近はS660がとても素敵。
 ホンダ良い仕事した感たっぷりに感じてます。


6.なんだかんだと言って。
 日本の法律、税金では軽自動車がとてもやさしい。
 デザイン、軽さ、加速、燃費を考えると
 アルトワークスがいいんだよね。


7.その前にバイクなわけだが。

 

詳細データ

コメント

  • Kagami-P

    このコメントに返信 Kagami-P 2017-08-11 01:21:36

    この手の話題は話が広がるだけ広がって収束することがないってのがお決まりのコースなのですが ^^
    4輪車は「荷物を載せて異動できればいい」人なのでGWさんが上で書いた車種はいずれにも与しません。
    強いて挙げるとすれば、個人的にはフォードのフィエスタWRC(WRC仕様車)というホットハッチは乗ってみたいと思いますね。フォーカスWRCでもいいんだけどね。
    小型・軽量・ハイパワー・でジムカーナなんかやったらドリドリしまくるようなやつです。元はラリー車だもんな・・・まともに買おうとしたら1000万は下らないワケで、しかも公道走れるようにするにはさらにかかるから、到底無理なお話ではあります。orz

  • goldwing

    このコメントに返信 goldwing 2017-08-13 00:13:52

    >> Kagami-Pさん
    いわゆるそっちですか~><
    自分はランチアとかサンクターボをちょっと考えた時期はあったのですが
    手を出しませんでした。
    今考えるとミニを3台買ったオレはアホでしたw

    貨物だったらちっさいハイエースでいいじゃないのw
    家庭的だったらステップワゴンですけどね・・・。

コメントを書く

コメントを書き込むにはsprasiaにユーザー登録する必要があります。


ユーザー登録をする

プロフィール

goldwing (1日以内)

«  2017年8月  »
  01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31