【光】エルザ・デ・シーカの死【探せなくとも】


Updated By : February 24, 2013 1:36:48 AM JST

GUNSLINGER GIRLを屍姫のED曲にあわせてみた。

縛りイベント「GUNSLINGER GIRL」参加作品です。


ニコ動へのリンクはこちらです。





Detailed Description

Comments

  • アズビス

    Reply to comment アズビス 2013-02-24 07:44:35

    お久し振りです。
    イベントは24日が最終日でしたね。
    実はガンスリ1期も屍姫も未見なんですよ。。
    ガンスリ1期は関西では放送してなかったような気がする。
    屍姫は京都テレビで放送してたはずなのに見てないなぁ。。。
    曲はangelaですね。映像とよく合ってるように思います。
    HATAMOTOさんらしい作りかなと。
    最後のセリフのシーンが縛りですね。
    声はのとまみでしたか。あらすじだけ読みましたが、切ないセリフですね。。

  • HATAMOTO

    Reply to comment HATAMOTO 2013-02-25 00:49:53

    >> アズビスさん
    いつもコメントありがとうございます。
    今回は珍しく締め切りより1日早く上げられましたw。
    当初の構想ではOP曲のほうを使う予定でしたが、縛り条件の構成が思いつかず、ED曲も評判が高かったことを思い出して、ニコ内の動画を見て出だしのフレーズを聞いたときに、縛り条件まで含めて、すんなりと構成が出来上がりました(実は「屍姫」見てないのです)。
    「安息の地」を求めて暗闇の中でも進もうとする決意を歌った歌詞と、歪んだ愛情(だと錯覚していたもの?)の果てに「死」という形で安息を見出したエルザの行動は本当はそぐわないのですけど、この組み合わせがハマるだろうという確信はありました。
    ラストのセリフは死の直前の会話を切り取ってモノローグにしましたが、これは会話のままのほうがよかったかな?
    あと、こういうキャラは能登麻美子の声と演技がハマるなと、つくづく思いました。



  • till

    Reply to comment till 2013-02-26 01:49:24

    ああんwガンスリ1期見てたらもっと感情移入できるのに><
    演出的には最後のセリフがあるからこそという形で良いですねw
    まさか!さんところでも見て思ったのですが、
    自分は2期しか見てないので1期は随分印象が違うみたいですね。
    むしろこっちが本来の形なのかしら?
    CANNANとかの曲もあいそな気がしますぞ(^ω^)

  • HATAMOTO

    Reply to comment HATAMOTO 2013-02-27 01:01:14

    >> tillさん
    縛りに当たる部分をどう作るか、それが今回の一番のポイントでした。そこが見えてはじめて出来上がったMADなので、よい形であったといってもらえるなら幸いです。
    自分は逆に2期を見てないのでそちらに対する評価はできませんが、1期シリーズは原作の雰囲気をよく伝えていたと思います。原作も15巻で終了したことですし、これを機会にぜひ一度ごらんあれ。
    CANAANの曲でガンスリMAD、というお題なら最終話EDの「LIFE」で作りますかね。「mind as judgment」でかっこいいMADもいいかな。でも、どちらにしてもハードル高そうだ。

Write A Comment

Please register in sprasia to post comments.


SignUp

Profile

HATAMOTO (3 days +)

«  2013年2月  »
  01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28