ちびまろ君1号入園式


Updated By : April 12, 2009 2:23:37 AM JST

金曜日(4/10)はちびまろ君1号の幼稚園の入園式でした。 僕は会社を休んで、参加して参りました。

 

ぶかぶかの制服を着て、教室に入る後ろ姿を見ていると、なんかこうグッとくるものが。

泣くところまではいかないんですが、ここまで来たかぁ等と思ったら、ちょっと来てしまいました。

幼稚園でこんなだったら、この先えらいことになりそうで心配です。

 

さて、入園式では、そこかしこで子供の泣き叫ぶ声が聞こえており、地獄絵図のようでした。

幼稚園の先生って大変だな...と心底思いました。

 

うちのちびまろ君は式のあいだ中、演壇の前を右へ左へと走っており、途中体育館から抜け出そうとして捕まったりしていました。

 

家ではそうでもないんですが、だいぶ「ちょか」のようです

(ちょかは多分京都弁で、落ち着きがないとかそういう感じの言葉です)

 

 

式典の後、教室に戻って担任の先生からお話や、教材などの説明があったんですが、そこでもちびまろ君1号は先生の前に立って、何か話をするたびに、「なんで?」「それやるとどーなんの?」としつこく聞いていました。

挙句の果てに、「外であそびたいよー」と駄々をこね始め、なだめるのに苦労しました。

ほかの子はわりと静かに席に座ってるし、少し問題児かもしれません。

 

うちの夫婦はどちらも大人しめだと思ってるので、こんな活発な子になるとは思いませんでした。

まあ、また数ヶ月すれば様子が変わると思いますが。

 

 

それで何枚か写真を撮ったんですが、写真を見るとちびまろ君1号のたたずまいというか、雰囲気が僕の小さい頃にそっくりでびっくりしました。

普段、奥さん似だと思っているし、そう言われることが多いんですが、なんというか、立ち方とか輪郭とか、かもし出す空気がすごい似てるんですよね。

 

ま、そんなこんなで、ちびまろ君1号はまた一歩成長への階段を上ったのでした。


Detailed Description

Write A Comment

Please register in sprasia to post comments.


SignUp

Profile

hyorokichi (3 days +)

«  2009年4月  »
  01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30