楽しそうだったので、ライダーになってみた。


Updated By : December 22, 2011 9:19:54 PM JST

こんにちは!

 

以前より、チラチラとブログで書いてきたので、今更かと思います。

 

私、じゃんぼうは普通二輪の免許を取得し、バイクも納車され無事にライダーになる事が出来ました。

これまでのブログで、アドバイスや励ましの言葉をいただいた皆様に、改めましてお礼申し上げます。

 

ありがとうございました。

 

先日フライングでフォトをアップしてしまったので、ご存知の方も多いと思いますが、自分の新しい相棒を紹介したいと思います。

 

 


KLX250.jpg

 

 

自分の新しい門出に実に良く似合う、曇天の空の元、近所の河川敷にて撮影(ケータイ)。

カワサキ KLX250 2011モデル

 

日本のカワサキというメーカーのバイクですね。

カラーは「ライムグリーン」

 

見て分かる様に、オフロードバイクですね。

マルチパーパスとかトレールなんて呼ばれているカテゴリです。

 

 


日記用02.jpg

 

 

なんとなーく「鳥」っぽいスタイルは、フレームにエンジンと駆動系がくっついただけのシンプルな構成。

他のメーカーの同クラスの車体と比べても、古いフレーム設計や、おとなしいエンジン特性等、スペック的には見劣りしちゃうバイクです。

 

街中じゃ、取り回し(押し歩き含めて)もラクですし、エンジンも扱いやすいです。

充分な動力性能は備えていますし、ブレーキも良く効きます。

免許取りたての自分でも、楽に乗れている所を見ると、やはり乗り易いバイクなのでしょう。

エンジンもナラシ中なので、リミットは6000回転までしか使えませんが、通勤するにはそれで充分です。

 

ちなみに、日曜日に納車で、今日現在で95㌔程走行しました、

ナラシが1000㌔との事なので、それまではバイクメインで日常使いしていこうと思います。

明日はお休みなので、半日位はその辺をブラブラしてこようと思います。

 

もう少し、上手に乗れるようになったら、交通安全祈願に出掛けるつもりです。

 

余談ですが、愛称が中々思いつきません。

 

KLX250 けーえるえっくすにひゃくごじゅう

 

すごく呼び辛いんです。

250なので「にごちゃん」とか考えたんですが、あまりにアレなので却下です。

 

せっかくなので、良いの思いついたら教えてくださいな。

 

Detailed Description

Comments

  • Kagami-P

    Reply to comment Kagami-P 2011-12-22 22:35:49

    愛称「けっちん」などいかがでしょう?
    けっちんというと、まだセルが一般的でなかった時代、キックスターターを使ってエンジンをかけたわけですが、うまくエンジンがかからず、スターターに「蹴り返される」ことがありました。
    これを「けっちん」と呼んでおりました。
    由緒正しい名称です・・・・・・・・・・・・・・・・・・かなぁ?(爆

    ちなみに、うちのZZ-R1100Dの愛称は「ちーちゃん」ですwww

  • HATAMOTO

    Reply to comment HATAMOTO 2011-12-22 23:40:27

    納車おめでとうございます。
    相棒は「戦う4st」KLXですか。
    どんなところにでも行けそうなところがオフ車のいいところですよね。
    新車ウラヤマシス

  • じゃんぼう

    Reply to comment じゃんぼう 2011-12-22 23:44:55

    >> Kagami-Pさん
    けっちん良いですねー。だけど、キックスターターは付いて無いんですよ。
    長く乗ってると、「ケツ」が痛くなるので、「けっちゃん」でも良いかもですね。

    ZZ-Rほどグラマラスなバイクに「ちーちゃん」とは、コレはナカナカ。

  • じゃんぼう

    Reply to comment じゃんぼう 2011-12-22 23:49:33

    >> HATAMOTOさん
    ありがとうございます。
    はい、KLXですよー。今は、排ガス規制やら、騒音規制と戦う4stですがw。
    無理して新車買ったのにも、ちゃんと理由がアルノデス。
    でも、買ってよかったぁ。毎日が楽しいですもん。

  • Deleted User

    Deleted User 2011-12-23 15:50:16

    「にごちゃん」でも良いような(^_^;
    でも、グリーンだから、カラーイメージはどちらかと言うと・・・w

  • TRILL

    Reply to comment TRILL 2011-12-23 22:15:07

    おおう おめでとうございます
    このバイクは取り回しが楽で かなり軽快に走るので
    女性にも扱いやすいモデルで わたしの友人も乗ってますよw

    ちなみにその子は カルックスとか言ってますが(軽くて取り回しが楽だからそうです)www

    え?うちのCBRは・・・名称つけてませんなw

  • じゃんぼう

    Reply to comment じゃんぼう 2011-12-24 00:05:20

    >> ヘルヴェティカさん
    にごちゃんだと、何故か自分が許せなくなりそうでw
    イメージカラー的には、やはり、まあアレですよ。

  • じゃんぼう

    Reply to comment じゃんぼう 2011-12-24 00:09:10

    >> TRILLさん
    ありがとうございます。
    本当に軽いバイクです。押して歩くのも楽チンです♪

    カルックス…考えつく先は同じようなものですね。
    もうちょっとヒネったら「ケロちゃん」なんてアイデアも浮かびました。

  • till

    Reply to comment till 2011-12-24 02:07:43

    バッタさんですねw
    自分もバイク雑誌を見てどれを買うか妄想に浸ってる時に
    これも必ず候補に上がってきますw
    他にはCB250とかyamahaのDTとかも良いですよねw

    ああんwww自分もバイクなでなでしてぇwwww

  • じゃんぼう

    Reply to comment じゃんぼう 2011-12-24 21:07:58

    >> tillさん
    クリスマス仕様ですね♪
    KLXなかなか良い子ですよ~。
    オフ車だと、今度出るホンダのCRF250Lなんて新型も良さそう。
    価格もきっとKLX並に抑えて来るでしょうし、楽しみではあります。

    あのバイクとの一体感は、たまりませんなぁ。

  • 源丸

    Reply to comment 源丸 2011-12-24 23:21:06

    タイトルを見てじゃんぼうさんが征服王イスカンダルのコスプレをしたのかと思いました(ぁ

    いや、バイク羨ましいです。
    僕も原付ぐらいは欲しいなぁとは思うのですが、
    学生の身分には厳しいものです゚(゚´Д`゚)゚

    愛称・・・
    KLXからだと「ケーくん」「ケルックス」「ケルー」とか。
    あと、「えるえっくす」から「エルエ」とかカワイイかもですね~
    なお、250からだと何故か25しか語呂合わせになってないのに「ジゴロ」とか出てきました(ぁ

  • じゃんぼう

    Reply to comment じゃんぼう 2011-12-25 15:16:32

    >> 源五郎丸さん
    んっふっふっふ~♪
    タイトルには、仮面的な意味でバッタ風コスチュームに身を包んで・・・という狙い(何の?)もあったりなかったり。

    人間は生きているうちに「バイクに乗りたくて仕方ない病」というのに一度は感染するらしく、ガマンするか、特効薬を手にするか選択を迫られるようです。
    自分の場合は後者を選択したのですが、これが結構面白いです。
    サラリーマンの自分でも、ちょっと無理はしているので、身の丈に合った選択をしたいものです。

    最近は「るくす君」というのが自分の中ではしっくりきているかも。
    ・・・女の子にしたかったけど、付き合えば付き合う程コイツ男なんですよね。
    ジゴロ・・・多分そんな甲斐性持ってないですね、コイツ。

Write A Comment

Please register in sprasia to post comments.


SignUp

Profile

じゃんぼう (3 days +)

«  2011年12月  »
  01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31