ココロすこやかなれ


更新日時 : 2012年11月12日 20:29:33:JST

お久しぶりです。

じゃんぼうでございます。

 

コロンビアの求人の件や、知り合いのニコマスPの引退(動画全削除)などなど・・・。

アングラだと思っていた場所が、いつの間にか陽の当たる場所になってたのですねぇ。

MADやAMVといった文化、それを取り巻く環境なんかも色々と変わってきていますね。

 

片足でも突っ込んだ当事者の一人として、今後の動向は気になります。

趣味としてMAD、AMVを制作して楽しむ、公開して世間に晒すという行為がどう評価されていくのか

ある意味楽しみでもあります。

 

余談ではありますが、Youtubeにて長い間公開していたTHE iDOLM@STER のキャプチャ動画

の映像が第3者のコンテンツと一致したとの通達が届きました。

現状はYoutube側から、問題無しとの判断がされておりますが、無編集だと検索に引っかかるよう

ですね。

動画は一時非公開にしていましたが、現在は実験の為一本を残して全て公開しております。

 

肝心の私の方は、少し病んでるみたいです。

 

半年以上ずっと悩んでいましたが、一度心療内科を受診してみる事にしました。

予約しただけで、なんとなくココロが軽い。

 

こんな幸せな気持ちでブログを書くなんて初めて

もう何も怖くな(い下略)

 

そういう訳でカウンセリング受けてきます。

初診の予約の空が中々なくて来年の予定だったのですが、キャンセル待ちしてた所明日行く事に(汗

会社も休めたし、善は急げで逝ってきます。

詳細データ

コメント

  • goldwing

    このコメントに返信 goldwing 2012-11-12 21:50:39

    よい対処方法が見つかるといいですね。。。

  • アズビス

    このコメントに返信 アズビス 2012-11-12 22:37:19

    ココロが軽くなっただけでも健康に一歩近付いたかと。
    ストレスは万病の元ですから。。

    でもまあ、あまり変なフラグを立てないようにw

  • till

    このコメントに返信 till 2012-11-12 23:06:07

    やよいちゃんをペロペロするだけの簡単な治療があればいいのですが><
    人に話す事で楽になるものも多々あると思いますよん。
    自分は長文をうんうんうなりながら仕上げるのも、これもまたストレス発散のひとつですしw

    アイマスは自分はアニマスとして楽しんできて、1月からのぷちますがニコでも正月から配信されるそうですし
    MADを作る側としてもアニマスぷちますと色々考えられて嬉しい限りですw


    新作できたら拝見してくだされw

    あとストレスはバイクのスピードに逃げちゃだめですよん

  • じゃんぼう

    このコメントに返信 じゃんぼう 2012-11-13 07:40:49

    >> goldwingさん
    早速今日この後診察なんですが、ちょっとおっかないですなぁ。
    せめて夜しっかり寝られればラクになるとは思うのですが・・・。

  • じゃんぼう

    このコメントに返信 じゃんぼう 2012-11-13 07:44:53

    >> アズビスさん
    このように、明転と暗転の振幅が激しい。
    さすがに仕事にも支障が出て来たし、事故でも起こす前に何とかしたい。

    何とかなるよ、絶対大丈夫だよとゴーストが囁いているので大丈夫なのでしょう。

  • じゃんぼう

    このコメントに返信 じゃんぼう 2012-11-13 07:55:32

    >> tillさん
    以前は自然と癒されていたのかもしれませんね。
    ここ数年、積極的に独りを選ぶようになり他人と直接かかわる事を拒否してきた。
    それが何かのシグナルだったかもしれないです。

    アニマスも途中で見なくなり、アイマス関連の新情報なんかもどうでも良くなってしまって・・・。
    MADを見ていても、以前ほど素直に感動出来ないという状態に陥ってしまいその事がツラク感じたり・・・。

    バイクは危険です。
    最近はクルマに乗るのが増えてきました。

    情けないけど、自分ではなんともならないようなので、お医者様の力を借りに行きます。

  • 退会したユーザー

    退会したユーザー 2012-11-13 19:26:57

    Twitterでの突然のツイートに驚く事はありましたが・・・
    どうかご自愛ください。

  • じゃんぼう

    このコメントに返信 じゃんぼう 2012-11-14 06:43:48

    >> Switzerlandさん
    TLの皆さんには、本当に支えられていますからね。
    たまに愚痴こぼしちゃうんですよ。
    Switzerlandさんもありがとうございます。

コメントを書く

コメントを書き込むにはsprasiaにユーザー登録する必要があります。


ユーザー登録をする

プロフィール

じゃんぼう (3日以上)

«  2012年11月  »
  01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30