ニコ動生主退院祝い配布(衣装×1、アクセサリー×3)


更新日時 : 2017年5月15日 20:01:44:JST

ニコニコ動画「Dance×Mixer普及委員会!!」の現在の生主hal777fulさんに敬意を表し、退院祝いということで最近作った衣装他を配布します。まだ完治ではないとのことですが頑張ってください。

 

■ラテンドレス

動画情報でも書きましたが、ドレスのテクスチャはモーションに同封されていた「差し替え用テクスチャ」を使用させていただきましたが、あまりにもあひるPさんのセンスが良すぎて他のカラバリもあひるPさんの動画で使用しているドレスを真似させていただきました。

配布は自由とread meに書かれていましたので配布します。モデリングは私が行っています。

カラバリは7色です。

P_777.bmp

 

■コサージュ(Pink、Black、White)

ラテンドレスにコサージュを付けようと思ったら以前作成したコサージュはDMEでエラーが出る。何とか改造をしてDMEで読み込めるようにしましたがいつものカラバリ方法では何故かエラーが出るので、仕方なく色ごとにPACを作ったので3つのカラバリPACになりました。

なお、アクセサリーなので胸の可変に対応しません。位置が合わない場合もありますのでご了承ください。

このコサージュの元データはGoogleSketchupです。以前やはりDMEで読み込めなかった頭サングラスの元データもGoogleSketchupでした。DMEとGoogleSketchupは相性が悪いみたいです。理由は全くわかりませんw

Y_770.bmp

Y_771.bmp

Y_772.bmp

 

使用してみたい方は下記ロダからDLしてください。これを使った動画公開(ニコ動含む)もOKです。

  

http://ux.getuploader.com/naokoD/

  

 (パスワードの設定はありません)

  

 勝手にDLして構いません。DL時のコメ不要です。

 

話は全く変わりますがDMEのパーティクルを多用すると画質が悪くなるらしいです。実際そうなのか?bakabonさん見ていたらコメントをくださいな。

詳細データ

コメント

  • bakabon

    このコメントに返信 bakabon 2017-05-15 23:03:29

    naokoさんおひさしぶりです
    パーティクル多用で画質が悪くなるのは、圧縮率の関係です
    ああいった動画は圧縮が苦手なのです
    NHKのBS(ビットレートで言えば最高品質)でさえ電飾キラキラなところではノイズが酷くなります
    逆にのっぺりとした動きの少ない場面は圧縮率が高くても綺麗な画質になります

    ところで、DMEでは動画の読み込みに対応させる事が出来て
    アップデートしようと思っているのですが、MP4の読み込みでは別途コーデックが必要になります
    どうしたものかと思うのですがいかがでしょうか、ご意見を聞かせて下さい


  • naokoD

    このコメントに返信 naokoD 2017-05-16 00:43:26

    >>bakabonさんへ
    お久しぶりですね。先週末に「アンスコ付だから恥ずかしくないもん」娘1号、2号、3号(2)および(3)と立て続けに動画を連投しました。こんなに速く動画を製作できるのもDMEの賜物で感謝するばかりです。
    詳しい理屈はわかりませんがパーティクル多用はやはり画質が悪くなるのですね。みんなも理解するでしょう。
    DMEに関しては久しぶりの更新ですね。動画の読み込みができるようになるようで大変うれしい限りです。ちょうどyes-hitさんにランダム配置のスクリーンステージを頼まれたところなので、もし動画も映し出せるようになると泣いて喜ぶでしょう。
    mp4を読み込むのに必要な別のコーデックとはどんなものでしょうか?指定されたコーデックをインストールすればいいのであればそうしますし、配布の時にそれを説明します。そうではなくて別なことをするのかな?またmp4以外に読み込みに対応するファイル形式は何でしょうか?

  • yes-hit

    このコメントに返信 yes-hit 2017-05-18 02:53:10

    >> bakabonさんへ
    (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 
    更新、待ってました
    しかも動画読み込み実装とは、うれしすぎるです。

    あと、ツールを使うのに必要ならコーデックくらい問題ないですよ。
    お待ちしてます。ぺこ <(_ _)>

  • bakabon

    このコメントに返信 bakabon 2017-05-21 10:11:10

    アップデートしました
    メール送りましたので確認してください

  • yes-hit

    このコメントに返信 yes-hit 2017-05-21 15:27:57

    >> bakabonさんnaokoさん
    頂きました。ぺこ <(_ _)>
    試して見ましたが、これは素晴らしいマッチングです。
    スクリーンを動かせば色んな配置に出来るので、別キャラや別衣装の
    見せ方にもバリエーションが増えると思います。

    書き出しはしていませんが、家の環境でavi・mp4共にコーデック無しで
    読み込み再生問題無いです。
    (._.?) ン?。。。もしかしてDMEで繋ぎ編集なら出来るのか?

    御二方共、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪( ;¬_)ジーーーッ更なる期待w

コメントを書く

コメントを書き込むにはsprasiaにユーザー登録する必要があります。


ユーザー登録をする

プロフィール


«  2017年5月  »
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31