D×Mって腕が短い!?ww


更新日時 : 2017年8月8日 21:55:53:JST

human vs MMD vs D×Mです。

sm29443133に、DMEで背景透過のうちの娘を重ねただけですが。

元々はVMDで取り込んだモーション長さ合わせ目的で作った動画ですが、面白いのでうpします。

今まであまり気にしなかったがこれを見るとD×Mって腕の長さが短い?

顔が大きいのを差し引いても腕が短く見えるww

まあ、いまさら変えられても困るが。だって演奏モーションはこれに合わせて作っているから。

humanの子の名前は知らないがえらく腕と足が長い。最近の子はスタイルがいいわww

だけど一番かわいいのはうちの子だww。

 

https://www.youtube.com/watch?v=hJwToSO2fYI&feature=youtu.be

詳細データ

コメント

  • Kagami-P

    このコメントに返信 Kagami-P 2017-08-08 23:09:59

    足の長さは比較できませんね、特にMMDの素体はアンドロイド体型っぽいし。
    腕の長さは大抵の人は太ももの真ん中くらいまではくるはずですけど、DxMのデフォの長さはそれよりも短いですね。(デフォ子ちゃんで確認した)
    頭身を人に近づけることはできますが、それをやるとかなりの数のパラメーターがゼロになりますね。なのであまりやらないんじゃないかな。
    humanさん、標準体型かなぁ?ダンスするのに必要な筋肉がついてる感。
    おそらくDxMのモデル・キャラエディターを作った人は、ぴちぴちさんをベースにしてるんでしょう。ぴちぴちさんが丁度良くなるようにというのがベースになってる気がする。
    開発者の思いってものですねw

  • naokoD

    このコメントに返信 naokoD 2017-08-09 20:09:36

    >Kagami-Pさんへ
    足の長さの比較のためにぜひかなえちゃんをパンツ一丁にして並べてみてくださいw

コメントを書く

コメントを書き込むにはsprasiaにユーザー登録する必要があります。


ユーザー登録をする

プロフィール


«  2017年8月  »
  01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31