NFL 07 個人成績


Updated By : January 12, 2008 1:34:11 AM JST

今シーズンの個人成績について。

 

■パス成績

T.ブレイディ(ペイトリオッツ)

4800yd以上で50TD(NFLレコード) QBレイトが117.2!

 

はっきり言うてありえない数字。

獲得ヤード、TD数についてはこの半分の数字でもトップレベルのQBですよ。

 

QBレイトは90~100で一流、

100を超えるQBレイトはリーグでも一握りの超一流。

それをさらに超える数字やから超超一流ってトコか。

これでもシーズン後半に風雨がすごくてパスが通せず、

数字をスゲー下げた試合もあったのにこのレイティングやからな~。

 

パッツのOLは以前からよく組織されていたけど、

今シーズンからは強力なWRユニットを補強して、

パッシングに関しては間違いなくリーグNo.1やったね。

取るべくして取った、って感じかな?

 

ブレイディは最優秀攻撃選手、シーズンMVPも獲得。

まぁ、この成績でチームが16戦全勝なら当然かな?笑う

 

 ■ラッシュ

L.トムリンソン(チャージャーズ)

1474yd 15TD

シーズン序盤は調子が悪かったが、きっちり後半に記録を伸ばして

見事に2年連続ラッシングリーダー。

パスキャッチもうまく、時にはパスも投げ、きっちりブロックもできる

まさに何でもできるバーサタル・ランナー。

ゴール前での決定力も含め、ランナーとしての完成度では間違いなくNo.1のランナーだな。

 

ちなみに2位は新人のA.ピーターソン(バイキングス)

NFLレコードとなる1試合296ydという記録をたたき出した。

 

スゲー新人が現れたなぁ、と思ってたら

バイキングスのOLに名Gであるハッチンソンが移籍してたのね。

 

名ランナーの陰には名OL、名FBあり。

記録を残すランナーと言えど、ひとりの力で走れるほどNFLは甘くない。

RBを助けるOLたちの力がなければ、どんな怪物ランナーも走れないからね。

ちなみに上記のハッチンソンは元シーホークスのGで、

彼が在籍している時にRBアレキサンダーがラッシングリーダーになってる。

 L.トムリンソンにも強いOLとオールプロFBであるL.ニールがいるしね。

 

個人能力として見られがちなラッシングもやっぱりNFLはチームプレイのスポーツやね。

 

■レシーブ

 R.ウェイン(コルツ)

1500yd 10TD

毎年、1000yd以上のレシービングを記録してたウェインやけど、

今シーズンはエースWRハリソンがケガで長期離脱。

P.マニングの1stターゲットになったコトでレシービング・リーダーになるっつーのは皮肉やね(笑)

時々、安易なドロップをすることがあるけど、

ディープに走りこむスピードとDBをかわす技術は超一流。

 

ちなみにTDレシーブ数ではR.モスが23TDでNFLレコードを樹立。

ジェリー・ライスの記録を抜くのは無理だろうと思ってたら…やりますか(汗

まぁ、ブレイディという不世出のQBとタッグが組めたからこそやろうけどね。

(ライスにヤングというQBがいたように)

 

しかし、モスは先シーズンは500ydに満たないような記録だったのに

スゲー大復活だな。

好きな選手なので素直にうれしい(´∀`)

 

■インターセプト

A.クロマティ(CB:チャージャーズ)

10INT 

もちろん技術がないと取れないインターセプトだけど、

実は運の要素もけっこー大きい。

あと、名手すぎるとそこにパスを投げてもらえないので、

守備機会が減り、自然とINTしにくくなる。

ある意味、面白い数字やね、インターセプトは(笑)

 

■サック

J.アレン(DE:チーフス)

15.5サック 

今シーズン、唯一チーフスで気を吐いてたアレン。

パワーではなくスピードで勝負するタイプ。

最近のDEはこういうタイプが多いね。

 

シーホークスのP.カーニーと言い、白人DEが活躍した年だったな、今シーズンは。 

 

■タックル

P.ウィリス(LB:49ers)

174タックル

新人なのにタックル王。

すばらしい。 

 

オフェンスが今いちピリっとしないナイナーズだけど、

ディフェンスにはウィリスなどええ選手も多い。

来シーズンからはディフェンスから建て直しかな?

西海岸のファンはそれじゃ許さんか(笑)

ゴアみたいにいいRBがいるのに、ゴリゴリ走るとブーイングだからなぁ。

ヤングやライスが懐かしいんでしょうな。 

 

■スペシャルチーム 

スペシャルチームでは今年も活躍したのはD.ヘスター(ベアーズ)

もうパントやキックオフをまともに蹴ってきてもらえないのに、

それでも去年に続いてNFLレコードとなる6リターンTD。

走り出したら止まらないゼ~♪ って横浜銀蝿みたいな男だな(笑)

 

 

 

Detailed Description

Write A Comment

Please register in sprasia to post comments.


SignUp

Profile

ryuudai (3 days +)

«  2008年1月  »
  01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31  

Blog List

NFL08 week2

9/20/08 11:39 PM

NFL 08-09 シーズン開幕

9/13/08 9:38 PM

いよいよ明日

2/4/08 12:58 AM

NFL 最終盤

1/25/08 1:29 AM

NFL 07 個人成績

1/12/08 1:34 AM