趣味のいきつくところとモチベーション


Updated By : February 15, 2016 1:04:27 AM JST

今日ひさしぶりにダンミキ総合放送を見たら偶然、自分の作品が流れていて、ちょっとテンション上がって

 

自貼りしてしまいました。

 

なんかその回だけ自分のが多く流れていたようで。

 

うれしはずかしな気がするとともに作っていた当時の気持ちを久しぶりに思い出しました。

 

今は動画更新の速度も近所のおばあちゃんの歩みよりも遅くなってますし。

 

あの、最近カメラ始めたんですね。カメラ。

 

購入したのは一年半前なんですけど。

 

ちゃんとやろうとしたのは昨年後半からで。

 

最初はやっぱ、適当に撮るじゃないですか?

 

なんか機能とかあんま気にしないで。

 

でも、ちゃんとやろうかと。

 

デジ一なんだけど、基礎からちゃんとやらねばと思い、今は写真教室に通っています。

 

で、そんなことして何目指してんの?って話ですが、別に何か賞取りたいとかそういうのじゃないんです。

 

自分の中でこうしたいってのあるんです。

 

でもそれはあくまで自己満足の世界です。

 

でもそれでいいんです。(そりゃいい写真だね!って言われたい気持ちはありますよ。)

 

ダンミキ始めたころってそれなりに盛り上がっていて(失礼!)やっぱり他の方の作品って自分はすごく

 

気になってました。あの人の再生数より上に行きたいとか、マイリス数を~。とか。

 

もちろん、根幹にあるのは自分のこうやりたい!っていうのをやっていくんですけど、たまに流行にながさ

 

れたりとか。(人気集めのために)

 

で、あれから数年経って今、ダンミキやってるのって、自分のためなんですよね。

 

今は昔の作品をもう一度キチンと作りたいっていうか。

 

これって誰の為でもなく自分のためなんだな、と。(えっと、じゃあニコニコにあげんなよ!ってのはナシで)

 

で、カメラの話とどうリンクするかというと、結局j自分が満足できるかどうかという本当に当たり前な話に

 

なるんですけどね。カメラ関係でそんな話になったので、つい。

 

でも、今でも動画投稿してる方は腹に一物ある方ばかりですよね。(いい意味で)

 

という駄文でした!

 

Detailed Description

Comments

  • pochi

    Reply to comment pochi 2016-02-16 09:06:45

    おお、セカステさんと鏡さんがいつになく熱く語っておられる (>ω<U
    「自分のために作る」っていうの大いに同意!
    私などは自分が観賞するための動画を作り、自分の動画を鑑賞しながら余生を過ごす予定ですw 自分好みの動画というのは自分にしか作れないんですよねー。
    インターネッツに上げるのは2次的な楽しみ(コメとか)を得るため。衣装を作るのも自分好みの動画を作るための長い長い準備期間です。
    腹に一物・・・というより腹黒いポチのチラシの裏でしたw

  • secondstep1

    Reply to comment secondstep1 2016-02-17 01:00:54

    >> pochiさん
    超絶素敵な衣装ありがとうございます。
    おかげでワクワクしながら作ってます。(制作速度は遅いけど)
    結局自己満足という回答は昔も今変わらないけど、今の方が他人の目を気にすることなく
    作れるというか・・・。

    最近はいろんなものに手を出してますが(趣味的な)、ダンミキほど長く続いてるのはないですかね~。
    きっと楽しいからだ!です。

  • あめちゃん(メガネっ娘D)

    Reply to comment あめちゃん(メガネっ娘D) 2016-02-17 03:46:41

    ちわ~。(^^
    自己満足のために全力を尽くす事は基本です。そのための努力は惜しんではいけません。
    そして得られた物は自分を幸せにしてくれます。場合によっては他人も幸せに出来ます。
    などと自分に御褒美をあげる為に生きるオッサンが言ってみる。
    説得力在るんだか無いんだか・・・・・・。(^、^;

  • ☆なみ

    Reply to comment ☆なみ 2016-02-17 19:04:33

    生セカステさんを見れて、ちと興奮してしまったσ(○'ω'○)であります!
    「スカウター」測定出来なかったのは残念でしたが(◞‸◟ㆀ)ショボン

    「おばあちゃんの歩みより~」ちと、笑ちゃったけど確かに・・・!ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!

    「腹に一物~」それは、一部の方なんだろうな~σ(・´ω`・)ンー
    σ(・ω・○)には当てはまらないな・・。

    「自分のため~」には、共感しました!∑d(゚ω゚d)オゥイェ!!

    UP楽しみにしてますネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

    また、生セカをお待ちしております.....φ(-ω-。`)ポッ



  • secondstep1

    Reply to comment secondstep1 2016-02-18 01:32:49

    >> あめちゃん(メガネっ娘D)さん
    ですよね~。あめちゃんさんの説得力は直に見てますので痛いほどわかります。
    ってゆーか突っ走りすぎですよ!(もちろんほめ言葉ですけど)

  • secondstep1

    Reply to comment secondstep1 2016-02-18 01:34:39

    >> ☆なみさん
    こんばんはー。恥ずかしながら参加しました!
    自分の為、はまず第一ですかね。
    動画完成はもうしばらくかかりそうです。

Write A Comment

Please register in sprasia to post comments.


SignUp

Profile

secondstep1 (3 days +)

«  2016年2月  »
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29  

Blog List

次回作

6/25/17 1:03 AM

LUX リメイクとCP+

2/29/16 12:01 AM

趣味のいきつくところとモチベーション

2/15/16 1:04 AM

LUX

2/14/16 3:52 PM

Shadow World

6/23/15 1:01 AM