はるちはでポンコツトロイド描きました。


更新日時 : 2015年5月6日 10:41:10:JST

はるちはでポンコツトロイド
描きました。

 

ニコニコ

 

 

ピクシブ

 


http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=50227273

 

 

見ていただけると嬉しいです。

 

 

ここからネタばれと

解説というか雑感(ほとんど自分用です)

 

アニメ プラスティック・メモリーズ楽しみに見ていますが、
あれ、なんで生きたままお別れするんでしょう?

タイマーでシャットダウンで後、記憶消去でいいじゃんw

 

話を面白くするため!の一言につきるでしょうけれど、
どんな設定なのか以後明らかになるのでしょうか。
(自分は4話まで見ました)

 

生体タイプのアンドロイドだとしても、
回収車に乗せてシャットダウン出来るのなら、
ナノマシン(美希のことではなくて、微小機械)
を組み込めば
好きなタイミングでシャットダウンできるだろうし、
どこかで勝手に死ぬと危険ならば
シャットダウン間近な個体は
車等が運転できないようにするのも
容易いですよね。

 

現在でも、飲酒している人が運転しようとすると
エンジンがかからないようなシステムがあるようですので。

 

あと、自動でシャットダウンした後、
生体型アンドロイドだったら
腐敗してきそうなので、ますます回収しやすいですw

絶対に回収に来てくださいって言うわw

 

プラスティック・メモリーズのアンドロイド(ギフティア)は
マジで10年の寿命しかないようですが、
技術の進歩により寿命も能力も、
すぐに桁違いに伸びるでしょうから、
自分のマンガでは
人類に害することが無いように10年で寿命となる、
ということにしました。
=ブレードランナーです。

 

「意図的網膜認証」ってのも目玉をくりぬいて
使わないでね。というブレードランナーねたですw

 

 

話自体は
人生すら人間自身がもてあそんで
自爆してるなーという感じで
巨体が支えられないほど巨大になって
自分の足が折れる恐竜のようなものっす。

 

リヤ充っぽい美希が営業に徹するようすも
セットで同じ人類の両面ですw

 

最後のやよいが出てくるところで
キャラクター選択BGMが流れて
DD(誰でも大好き)&3ヶ月で嫁が変わる、
あなたと私もこれ同類だ!と
ギクッとする仕組みになってますw

が、これはわかりにくいっすねw


原作のプラスティック・メモリーズは
消える思い出でも積み重ねるのは重要です
みたいなテーマかと思うのですが、
それを裏切って
マドマギみたいにぶっ飛んだ話をぶっこんでくれたら・・
ちょっと楽しみです。

 

駄文、読んで下さって、ありがとうございました。

詳細データ

コメント

  • till

    このコメントに返信 till 2015-05-11 00:42:13

    美希ちゃん黒すぎぃ!でも営業してたらあんな感じかもw
    そしてぴよちゃんも有能すぎですw

    tyokoさんの動画は最近哲学的♂アイマスに向かっていますね。
    あれだけ別れを惜しがっていた春香さんとも、新しいやよいちゃんが来たところで受け入れてしまっていますし、
    情報も愛情も新しいものが優先されるというのは未来も変わらないのかしら?

    アンドロイドねただと、昔CLAMPって女性漫画グループがだしてた「ちょびっつ」ってのもありましたね。
    確か女の子のアンドロイドで、膣の中にリセットボタンが入ってるのでそれを押してしまうと
    学習したものとか情報が全部なくなってしまうとかいう設定だったかしら?
    主人公はそれで悩んでたんだかって話だったはずですが、
    お尻にはついてないはずなので別にいいじゃないかと思っていましたが。

    より人間化するロボットたちに業を感じても、市販されるとしたら多分おもわず買ってしまう自分がいると思いますw
    科学の発展は人を幸せにしますからw

    また近未来系アイマス楽しみにしますぞ(^ω^)

  • tyokoreito

    このコメントに返信 tyokoreito 2015-05-12 23:19:51

    営業は淡々とこなすほうが自分が楽です。多分w

    新しいモノが優先される=忘れることが出来る。ということで
    美点であり未来に向かっているとも言える気がします。
    感謝の気持があればいい・・たぶん・・

    ちょびっはところどころ読んでました(コミックのほう)アニメもあったのかもしれませんが。
    エロイリセットボタンは知りませんでしたw
    そんなとこに仕込むとは、魂胆見え見えじゃないですかw
    よし、浅く入れようw
    尻はセーフってw よし、それで行きましょうw

    ロボットは市販されたらぜひ欲しいですが、きっとお高いです。

    ソフトバンクのペッパーっていうロボットを見て思ったんですが
    あれの外形のカバーをサードパーティが自由に販売できたら
    中身が凄く売れますよね。
    初音ミクバージョンとか霊夢バージョンとかガワだけで販売出来たら・・
    コミケで同人ガレージキットとか。

    ロボットメーカーは中身だけ出すべきw
    外はマニアに任せましょう!

    ガッツリコメントありがとうございます。

コメントを書く

コメントを書き込むにはsprasiaにユーザー登録する必要があります。


ユーザー登録をする

プロフィール


«  2015年5月  »
  01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31