凛のB地区


更新日時 : 2016年10月10日 16:17:01:JST

凛のB地区

描きました。

 

ニコニコ

 

 

ピクシブ

 

凛のB地区 | ちょこちょこ [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=59405880

 


没は例によって等身比というか年齢感の修正

 1801.jpg

しまったあ、凛が左利きになってる。

投稿終わってから気がつきました。

細部無視で

見ていただけると喜びます。

 

 

 ここから、ネタばれ

 

未来のお話 

 

神は自分の容姿に似せて人を作られた・・
とか聖書にあったような気がします。

 

人口を半分に分けて、
半分は人間、半分はロボットとして育てる。


人間が自分の容姿に似せてロボットを作ったと。
教え込みます。

 

生まれた時から、
お前はロボットだよ。と育てられたら、
疑わないだろうな~と。

 

図書館へ行くと何億という蔵書がありますが、
そこには、都合の悪い資料だけ無いとしたら。

 

ロボットに分類された人には
生まれたときから、
追跡用マーカーが埋め込まれていたら。

 

昔だったら、反乱も可能だったけれど、
高度なテクノロジーによって転覆不可能な
ロボットと人間(両者は同じもの)の社会が構築可能かも・・・

 


現在にもどって

アナタは(私は)本当に人間ですか?

ロボットにされる危険もありますが、
神に似せて人が作られたなら、
神かも。

 

それにしては(神様の)人数多いですが。

 

中二な話ですねーw


詳細データ

コメント

  • till

    このコメントに返信 till 2016-12-31 23:37:58

    トマス・モアのユートピアの世界ですの
    人間を労働から解放させた世界では自分自身を高めるための努力を行うことで、
    人間は真の幸福を得られるような感じでしたっけ。

    だがその生産を行う側の物語はメトロポリスの方のようですね。

    もしつがいのロボット、アダムとイブが楽園を追放された時にはどういう世界を作っていくんでしょうなぁ

  • tyokoreito

    このコメントに返信 tyokoreito 2017-01-08 11:53:04

    >> tillさん
    追放されたら、人類の歴史が繰り返すのでしょうか。
    人の愚かさは有史以来普遍ですので、
    全然進歩なくぐちゃぐちゃの歴史を作るでしょうね。
    とか、夢の無いこと言っちゃいかんですか。
    しかし、自分の精神ですら支配できないです。
    深みのあるコメント感謝です。

コメントを書く

コメントを書き込むにはsprasiaにユーザー登録する必要があります。


ユーザー登録をする

プロフィール


«  2016年10月  »
  01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31