第7回318祭り★ご報告(遅すぎ乙)
Updated By : April 24, 2015 4:13:05 AM JST
第7回318祭り★ご報告(遅すぎ乙)
どちらかというともはや復活のFを語らねばならないタイミングで 敢えての318祭りです(汗) 超久々の(いつもですが)日記は、やっとこ出せたDBMAD。 今回は第7回、去年も思ったんですが、えっ本当に第7回なのか?と。 信じられないー。 確か318祭りは毎回何かしらMADをうpしてるはずだから(BSZに入る前含むw)、 数えてみた。
第1回 ごめんなsorry(バダ・悟空) 第2回 MOTHER (バダ・悟空) 第3回 怪談レストランED (王子) 第4回 ゼノサーガ (SSJバダ) 第5回 COWBOY BEBOP ED (バダ) 第6回 ハルジオン (バダ・悟空) : うーん、やっぱり間違いなく7回目だわwそれにしても親父作り過ぎワロタ。 いや、自分でも分かってるんだけど、今回もやはり 出さずにいられなかったです/(^o^)\ ■【第7回】孫家夫婦MAD【318祭り】
おかしいな、最初はあくまで悟チチのはずだったんですが。 二人のキスシーンが凄い好きで! あの曲の歌詞でまず思い浮かんだシーンでした。 というかこのシーンがそもそもの製作動機でした。
MADでは、特に戦闘シーンなどではデュレーション(動画のスピード)を 上げる事が多いのですが、このシーンだけは変えず、 しっかりそのままリアルタイム?で動画に使わせて頂いています。
あのはっきり写っていないけど、チチの背伸びのあとの「間」が とても愛しくてたまらなくて。 二人の気持ちがすべてそこにこもってるんだなと思えます。 (・・・脚本が女性だからこそのアニオリかな^^) キス自体は全然映ってなくて、さらっと過ぎちゃうから、 見逃しかねないのだけど、あのはっきり出さない演出が とてもいいなと思っていました。 後ろで仰天しつつ凝視してるじっちゃんとかww
あと合作の二番煎j(ry 悟チチで好きなシーンを一杯詰め込みました! 筋斗雲二人乗りで、悟空の背中にそっと顔を寄せるところとか、 ちょっと口パクぽくしてみたり。
口パクは、ビーデルさんにもして頂きましたが、口パク楽しいですねー。 飯ビーのお二人は、微笑ましすぎるwww ほとんど初めてでしたが飯ビパートも楽しかったです。 父親(悟空)にくらべてイチャコラシーンの多さったらなかったわwww もうどこからみてもラブラブですね。しかも悟飯カッコいいし!!
そしてさらにイチャイチャシーン皆無の(当たり前・泣)の親父ですが、 最後の最後までギネさんどうするか悩みました><
いや、もう以前ぐりおさんとの妄想語り→ コチラw→「妄想乙☆バダ嫁対談 withぐりおさん」 で ギネさん動画の話が出た時から、実はいつかはやりたいとは 心の奥底で思ってはいましたが、いかんせん「画力が来い」状態の 自分としてはとても危険な賭けでもありました^^;
ほんとはもっと滑らかにしたかったし、 喜怒哀楽を出したかったし、 どこでどうしてどうなったんだバダアアアア←というのを 見たかったんですが、 しかしなんの成果も上げられませんでしたーっ(号泣) せめて瞬きくらいさせてあげたかった。。
何より、手描きという事でイメージ破壊が最も怖かったんですが コメントを見せて戴く限り今の所無事のようで ほっとしています。
ちなみにギネさんの髪のなびかせ方は、 ビーデルさんの飛行シーンをパk・・・参考にしていますw 嫁と大姑の関係かw(無関係) さらに関係ないですが、ギネさんおでこ出したらめっちゃ可愛くて キュンキュンしました(自演乙)
全体としては、実は後付ですが←、
悟空や悟飯の幸せを願っているバダギネ、みたいなのを
目指したっぽいです。 ラストに鳥山さんのマイナスバダまで今回初めて入れてみたり、 アニメのバダとはまた違う感じなので一緒にしてもいいものか それも悩みましたが、なんとか納まってくれたかな・・・
というわけで、とっくに1か月以上過ぎていますが、 318祭りにご参加されたみなさん、お疲れ様でした!
(次は初めてDB以外のMADを作るかも知れないw)
|