2LDKヴェルサイユ!!!

DOL B鯖で活躍する弁当職人の軌跡を綴ったブログです。

  • 遅まきながら、引越しのお知らせ^^ 12/11/12 1:40


    この度、こちらからFC2ブログさんに引越しました。
    タイトルも新たに、「4LDKヴェルサイユ!!!」とボリュームアップしての再出発になります^^

    ちなみに容量が大きくなったのはタイトルだけですのであしからず^^内容の方は相変わらず、ちっさいエビに大量の衣をつけた感じでボッタ頑張りますのでよろしくお願い致します(('ェ'o)┓ペコ

     

    コメント(0)>>
  • ガナドール!!! バルタザール編 12/11/11 18:02


    こんにちわ。
    そぼ降る雨の中、関西某所に建てられた豪華絢爛な我が宮殿にこもってゲーム三昧。ベルバラです。

    え?どこが宮殿なんだって?
    いーのいーの、心はヴェルサイユなんだから。
    それにあんまり広いと掃除大変じゃない。使ってない部屋とか勿体無いしね~('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

    あ、あとこのブログ始めた時は2LDKだったんだけど、6月に引っ越して戸建になったからタイトル変えないといけないかな?でもゴロがいいのよね、「2LDKヴェルサイユ」って。しばらくこのままで行こうと思います^^

     

    さて、ガナドールですよ。
    海事レベルが64になったので、昼前にBらいそさんから装甲戦列艦をいただきました。
    どんなものか乗ってみようと思っていくつかクエを受けたんですが、近距離の海事クエは敵が弱すぎて何の目安にもならない。
     すると商茶でVァンさんが、

     

    ヴァン=ペイユ>んじゃ、ガナドールやる?

     

    おお!そういえばそんなものがありましたね!

    一度はやってみたいと思ってたんです((o(´∀`)o))ワクワク

    輸送艦に乗って一気に作戦本部へ。諜報官に話しかけ、作戦を立案します。(と言っても相手NPCを選ぶだけなのですが)

    経験豊富な商会員様にバルタザールを勧められ、ターゲットロックオン。

    今回は4人まで人数もいることなので、暗証番号で鍵をかけました。

    メンバーは私の他、Vァンさん、Aーロラさん(別キャラで参加)。後にBべ様も参加予定ですが、まずはこの三人で出撃です。

    全員が戦闘準備を完了したところで再び諜報官に話しかけ、詳細情報から作戦を開始します。

    その後出港、ターゲットのいる海域へ。

     

    ヴァン=ペイユ>まっすぐ北ね


    Vァンさん、さすがです。どこらへんに敵がいるのか、そんな下調べ全ッ然頭になかったです(;´・ω・)ウロウロして無駄に時間を過ごすところでした(´▽`*)アハハ… ヒッジョーに助かりました。。。


    Fxxxxx>Nとは距離かなりとらないと
    Fxxxxx>絡まれます
    ベルバラ>な、なるほど(商会員でないので伏字にさせていただいてます。Aーロラさんの別キャラさんですね)



    途中、何度か敵影を発見しますが、これはターゲットのいない雑兵だけの艦隊なのでスルー。

    しかしとんでもなく広い視野を持っているのか、普通のNPC海賊よりも大げさに避けないと捕まってしまいます。実際何度も絡まれました≧(´▽`)≦アハハハハハ


    バルタザールは洋上に分かりやすく一隻だけ浮いていました。戦闘範囲に入ると部下どもが表示されます。もれなく直撃阻止スキルを発揮してますな…クレヨソレ…

    廻りの雑魚を先に片づけ、バルタザールと直接対決です。


    しばらくするといきなり火だるまで突っ込んできました。ナンデスカこの人。。。

    まあ消化砂を常備してるから平気だけどね!┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・


    消火砂を使いました
    大火災のため、水が4失われました!


    アレレレ!?(・_・;?消化砂で消えないよ?なにこれ(゚∀゚ ;)タラー

    消化スキルないのにどうすんだこれ…


    しかし!私には心強い二人の味方がいるのです!

    お陰でにっくきバルタザールを撃沈!ヤタ───v(-∀-)v───♪

    …うん、かなり端折った。実際の戦闘では上手に動けなくてモタモタしちゃいました(´∀`*)ウフフ


    そして!


    戦闘経験を3獲得
    戦利金10000㌦を獲得!
    祝典用金属製装材を入手しました!
    破れた帆を6入手しました!
    国家貢献勲記を4入手しました!
    名工の大工道具を4入手しました!


    経験とお金はショボショボだけど、ここで惣菜というものを初めて手に入れました。

    なんだろう、嬉しいけどきっと市場価値はなさそうだなw

    勲記と名工はこの後ももらえました。鉄板ですな。


    戦闘終了後は数秒して自動的に作戦本部へ帰還。艦隊も解散になりました。

    しばらく気づかずにpartyで独り言を呟いていたのは内諸ですw


    二度目もバルタザール。これは一度目に比べかなり楽に倒せました。って私が倒したんじゃないけど(´∀`*)ウフフ


    三度目の出撃からBべ様が参加。


    ヴァン=ペイユ>確か艤装に与えた被害に応じて部品もらえる率高くなるはずだから
    ベルバラ>ぬ?
    ベベ>鎖弾なんかもってないよw
    ヴァン=ペイユ>機雷も結構いいw
    Fxxxxx>舵壊したり 穂壊したりするといいよ
     

    すみません、鎖弾どころか機雷すら…(;´・ω・)

    とりあえず、相手が単体になってもすぐには沈めず削る感じでいいのかな。
    まあ余裕のある相手に限ると思うけど…


    その後、べべ様をエサにして雑魚NPCを釣ったりしながら2戦ほどして、割れた装甲も手に入りました。

    なーんだ、ガナドールって楽じゃん!(オイ
    外周ブーンでいいし、私向きだね♪なーんて思っていたら。


    ヴァン=ペイユ>興味あるなら他のガナドールでもいいよ~
    ベルバラ>お
    ベルバラ>どれがいいんでしょうかね
    ベベ>べつにー
    Fxxxxx>^^
    ヴァン=ペイユ>一番楽に回せるのは多分これだけど
    ベルバラ>んじゃ次ハイレディンを(オイ
    ヴァン=ペイユ>いいんでない?1回やっとくのも
    ベルバラ>よし!
    Fxxxxx>ウンウン


    というわけで、あの悪名高きハイレディンに挑むことになったのです…続く…のか?











    コメント(0)>>
  • ベルバラ、レベル上げに四苦八苦。 12/11/11 5:08


    こんにちわ。
    万人を振り向かせる至高のビューティフルボイスを奏でる私の喉が、潰れたカエルの鳴き声を絶賛放送中。ベルバラです(´∀`*)ウフフ

    いやー風邪をなめちゃいけませんね。夜更かしなんてもってのほか。健康第一ですよ、みなさん。

    え?お前はダミ声のくせに朝4時から北海道脇でなにしてるんだって?
    嫌だなー海事レベル上げに決まってるじゃないですかー(´▽`*)アハハ (´▽`*)アハハ ≧(´▽`)≦アーッハッハッハ~

     

    さて、海事レベル上げですが。
    皆さんご存知、東アジアの特定ポイントに湧く「賞金首」。これを狙って、僅かな水と食糧、資材100、残りはすべて砲弾を積んで出港するわけですが…

    ・三隻艦隊で戦闘経験値630。たまに出る5隻艦隊は1000近くになります。
    ・コッチが離れて停船していると、こぞって船首を向けて近づいてくるイノシシ仕様。クリティカルを入れやすい。うまくやれば一時間で50艦隊はいける!(とYマトンチュが言っていました。)

    ・たまに大砲職人の鍛錬具を落とす

    などの理由から軍人に大人気な彼ら。夕方~夜のゴールデンタイムには当然先客がいて、競合もちらほら姿を現します。

    やれ取った取られたという話も聞くわけで。

     

    わたしゃそういうのは苦手なんで、深夜ー早朝あたりに行くんですが、一番いい場所(安平南)にはやはり誰かいる。

    だよねーやっぱそこ狙うよね。私だってそうするもん。補給港が近いし、湧きポイントが近接しているのですごく効率良く戦闘ができる。一時間に50艦隊も、ここなら出来るかもしれない。おまけに安平には書庫もあるから、研究も出来ちゃう。


    まあ仕方ないので今度はマカオ西へ移動。ここは補給港が少し遠いので、割りと空いていることが多かったですね。

    ココもダメなら、最後に北海道の西。大抵はここで出来たのですが、塞がってたら諦めてスパニッシュガレオン(商船襲撃隊/4隻)を相手にしていました。経験値は賞金首より少しいい程度ですが、なにしろ痛い。帆は破れるし浸水するし資材使うしで、賞金首の後にやるとそのめんどくささがよくわかります。

     

    最初の頃はこれが嫌で、商会員さんに教えてもらって東南アジアに南下し、アユタヤを狩ったりしてたんですが…。

    やはり賞金首の美味しさが忘れられず(笑)、結局東アジアに戻って続けることにしました。

    それにね、商船襲撃隊と続けてやってたら、キー操作がスムーズになってきたんです。これは思わぬ拾い物でした。ずっと賞金首とだけやってたら、いつまでたってもモタモタしてたと思います。

     

    インしてどこも空いてなかったら、商船襲撃隊とやりながら江戸を目指し、補給してすぐ沸きポイントに戻る。空いてたらそのままやる。塞がってたらまた商船襲撃隊→江戸。

    たまたま空いてて数時間やった後も、船部品の耐久が減ってきてそろそろ補給かな?と思ったら、商船襲撃隊とやりながら江戸に移動したり。

    途中で漂白海賊が沸いてたらラッキー。動きはイノシシ、経験ももらえる。

     

    中略

     

    レベルが上がる毎に次に必要な経験値も上がっていくわけですが、私がnext12万にげんなりしている時に、Sお様は23万にげっそりしていたりして、辛いのは自分だけじゃないんだ、とはげみになりました(´∀`*)ウフフ

     

    そして今日、とりあえず64まで上げることが出来たので、EUに戻りました。
    明日のイベント、絶対出るぞ!(`0´)ノ オウ!

     

    しかしログから経験値を拾って足し算してみたけど、一時間あたり約40戦、25k程度しかもらえてないぞ…どうやったら50戦出来るんだ…(;´・ω・)ウムム

     

    次回、ベルバラ、ビスケー湾に散る!お楽しみに(* ^ー゚)ノ

     

     

     

     

    コメント(2)>>
  • 上級士官に向けて…士官ってイイ響き♪ 12/10/22 6:55


    こんにちわ。
    肌寒いのになぜか蚊に刺されることの多いベルバラです。
    いや~蚊にも分かるんですね、高貴な血とそうでないのが^^超☆モテモテで困っちゃいます(´∀`*)ウフフ

     

    さて、今月のCLに向けてワタクシ、上級士官クエに挑んで参りました。

     

    ロンドン・アムステルダムの『バルト海賊への反撃』(砲術10、弾道学5、ノルド語)
    もしくはアテネ・イスタンブールの『バシリアス』(砲術10、弾道学5、アラビア語)(効率wikiより)

     

    どっちでもいいみたいだったので、ロンドンで受けられる『バルト海賊への反撃』を受けることに。

    え?選んだ理由?

    マルセイユから行ったらアテネよりロンドンのほうが近い気がしたからです(`・∀・´)エッヘン!!

    あと大学に用事があったもんですから…卒業したらソレでいいと思っていました…新しい研究出ないな~と思っていたら、イチイチ教授のとこまで行かなあかんかったとは…(´-∀-`;)ハハハ

     

    しかし。

     

    ベルバラ>よーし調子に乗って上級士官転職クエ受けちゃうぞ~
    まさん>拿捕られて泣いてるベルバラさんが見える・・・
    ベルバラ>ナンデスト!
    xion>戦闘用ガレオン×10隻 がんばってね~^^w
    ベルバラ>(゜-゜)

     

    ここで慌ててwikiを見直す。

    LV30前後くらいの報告者もいる…私は52だし大丈夫だろ…いざとなれば太陽の護符連打してやるZE☆

    まさん>旗だけ狙えば余裕で終わるから大丈夫w
    ベルバラ>うん、欲張らない!

     

    ドラクエで言えば「いのちだいじに」ってとこですね(´∀`*)ウフフ
    斡旋書を32枚ほど使ったところで、該当のクエが出ました。

     

    夜になってクエを遂行。しかし旗を狙おうとするもあっという間に多勢に囲まれて次々と白兵に引きずり込まれ、挙句の果てに資材が尽きて修理もままならなくなってしまいました(ノД`)シクシク

    ・・・というわけで。

     

    太陽の護符を使いました

    太陽の護符を使いました

    太陽の護符を使いました

    太陽の護符を使いました

    太陽の護符を使いました 

    バルト幹部提督艦隊に勝利しました!

     

    ☆⌒ヾ(*゚∀゚)ノヒャッホォ-ゥ♪勝てばいいんだぜ!やり方なんて知るか!(≧∇≦)ブハハハ!

    …まあホントはカッコよく砲撃で勝ちたかったんですけどね。無理でした(´▽`*)アハハ

     

    案の定、クエが終わったと報告すると

     

    ヴァン=ペイユ>ドンマイ

     

    なぜか速攻で慰めの言葉をかけられるベルバラ。ォィォィヾ(゚д゚;)勝った負けたを口にする前なのに。。。どういうことなの…( ̄□ ̄;)!!

     

    ベルバラ>やっぱ使っちゃいましたよ護符Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
    ベルバラ>資材が尽きてあきらめました♪
    ヨハネス・クリマクス>…
    ベベ>ケッ

     

    予想はしていたものの、商会の皆様の冷ややかな反応が痛すぎます。くそう。みんなはレベル高いから知らないんだ!あの恐ろしいピラニアの集団のようなバルト海賊どもを!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

     

    とまあこういうわけで、めでたく上級士官になることができました( ー`дー´)キリッ

    ふっふっふ…ベルバラの隠された実力が顕になった瞬間でしたね…上級士官!なんともベルバラにふさわしい職業ではありませんか。

     

    ま、そのままリオへ回避上げに行こうとして、Vァンさんに用心棒を勧められたのはご愛嬌です(´∀`*)ウフフ用心棒のほうが応急、救助、修理がバランスよく上がるんですって。いあ~さすがやりこんでる人は違うなあ…あ、私がうっかり者なだけか(´▽`*)アハハ

     

    さて次回、回避上げに執念を燃やすベルバラが登場いたします。
    ちなみにこの時点でスキルRは7。
    15まで心折れずにやり遂げることができるでしょうか?そしてCLに間に合うのか?

     

    お楽しみに(* ^ー゚)ノ

     

     

     

     

     

     

    コメント(3)>>
  • 回避、回避、回避ぃいいいっ!!! 12/10/21 19:20


    こんにちわ。
    秋の木漏れ日が眩しい今日この頃。みなさんお元気ですか。
    私はと言えば、夏が終わったのを良いことにすっぴんでお出かけし、着実に肌を老化させております♪ちなみに肌に自信があるのではなく、ただ面倒なだけですので悪しからず(´∀`*)ウフフ

    え?玉のお肌にシミでも出来たらどうするのかって?
    残念でしたー!!!
    もうたっっっっっっっくさあああああああああん、出来ちゃってまああああす!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

     

    さて海事上げですが。
    士官クエを必死で超余裕でクリア(前日の日記参照)した私は、Vァンさんの助言のもと、リオデジャネイロに回避上げに向かいました。その途中、タイチョーにアドバイスをいただきましたが…

     

    Kanaloa>あと回避ブーストは可能な限りつけてねw
    Kanaloa>その方が効率上がるからw
    ベルバラ>うっ
    ベルバラ>あーネフティスの杖売っちゃったな~(´-∀-`;)
    ベルバラ>エグ杖と勘違いしてじょーさんに送ったやつw
    Kanaloa>あああw

     

    かつてY吹Jョーさんが探し求めていた、エグモント伯爵の指揮杖(耐久20/20 回避+2 補給+2 警戒+1、通称エグ杖)を、単に「回避2の杖」とだけ聞いていた私は、リスバザで売っていたネフティスの杖を見て、「ρ(・д・*)コレだ!!!」と思ってしまったんですね~(´-∀-`;)

    1mくらいだったかな?あまりにも安すぎるのでJョーさんもおかしいって言ってたんですが、送ったらやっぱり違ってた(´▽`*)アハハ

    その後しばらくは持ってたんですが、枠の都合で売っちゃったんですよね…道具屋に…(;´д`)トホホ…回避上げをする日がくるとは思わなかったからな~

     

    しかも、

     

    ベルバラ>イースターエッグはあった気がするのでそれで頑張りますw

     

    と言っておいて数分後に

     

    ベルバラ>復刻版イースターエッグは蒼でしたorz 行ってきますw

    Kanaloa>wwwww

     

    そう、回避+1がついているのは同じイースターエッグでも、緑の方なんですね~あー私って使えねえ。。。(;´д`)トホホ

     極め付きはこちら。

     

    Kanaloa>結局
    ベルバラ>はい
    Kanaloa>回避ブースとは何もなし??
    ベルバラ>…はい…
    Kanaloa>探しておくっとくわww
    ベルバラ>ありがとうございます(T-T)
    Kanaloa>ネデ指南書でも回避ブーストなのかw
    ベルバラ>あっソレあったきが。
    Kanaloa>ww
    ベルバラ>次出る時持ってこ^^;

     

    傍から見たらもうコントですね。
    しかし誤解なきよう。ワタクシは普段はとってもしっかり者として商会内でも有名なのです。あくまで「し」っかり者ですから。間違っても他の字を入れないように。

     

    さてなんやかんやでようやく不可解な穴を受け、バイーア沖で突撃隊どもにひたすら撃たれる日々が始まりました。最初の頃は、ラインギリギリに停泊して相手を取り逃したり、逆に余裕を持って内側に停めてしまい白兵に引きずり込まれるなどのボケをかましましたが、慣れてくると今度は自分との戦いになってきました。

     

    船を停めたらあとは延々と修理の連打。たまに行動力回復の料理。20分ほどで相手がキレて無理やり白兵に向かってくるので、それを合図に撤退。

    あああああ( ゚Д゚)ネムヒー!!!

    うとうとしていて味方の船員の「わー!わー!」でハッ!(`ロ´;)と!起きて修理を連打したこと数知れず。アブナイアブナイ(´▽`*)アハハ

     

    途中、港に自走で帰るのが面倒でわざと難破して、虎の子の100ブーツを流されるなどの悲惨な体験を経て、ベルバラは回避を15に上げることが出来ました。(∩´∀`)∩ワーイ

    それもこれも支えてくださっている商会員の方々のおかげでございますm(._.*)mペコッ本当にありがとうございました♪

     

    まあ、これが地獄の一丁目だろうなというのはなんとなく感じているのですが┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

     

    コメント(0)>>
  • CL出たどー!!! 12/10/21 3:26


    こんばんわ。
    上のまぶたと下のまぶたが絶賛熱烈ランデブー。ベルバラです。
    嗚呼ネムイ。眠すぎる。
    CL当日のその日。

    早起きした挙句に日中ずっと出かけていて、あと一時間早く帰ってこられたら昼寝が出来たのに…というハードな日でございました。

    そんな中、CLの準備を少しでもと予定より早くインすると、もうみんな戦闘態勢でファロやヒホンに集合しているではありませんか。
    あれ?(´・д・`)なに、この一時間前行動みたいなものは?どこのブラック会社がこんな悪習をはびこらせているの?o(`ω´*)oプンスカ!
    …と思ったのが「20:45」。


    ハイすみません、開始時間間違えてました~(∀`*ゞ)テヘッCL,21:00からでした♪

    前日の模擬が22:00からだったんで、すっかり同じ時間からだと思い込んでいました。。。

     

    青ざめるベルバラ!大大大大ピンチです!!!
    え?なんですって?

    そんな貴女も美しい?

    (´∀`*)ウフフどうもありがとうございます♪でもこの15分間だけは、さすがのワタクシも顔面蒼白、膝はガクガク、心臓バクバク、おつまみパクパクでした…


    ヤバい。大砲がない。帆も装甲もない。
    確かタイチョーが用意してくれるとか言ってたような気がしていたけど、こんなにギリじゃもアテにしていいものか分からない。
    確かキャノンにしろって言われたよな…とリスのバザーを漁ってみるも、釣果はほぼ0。ちなみに持っていた名カロは枠に余裕がなく、邪魔になると思ってバザーで捨て値処分済みでした≧(´▽`)≦アハハハハハ

     

    イヤイヤイヤ笑ってる場合じゃないよどうしようとにかくあるものをかき集めて行くしかない!とリスバザを漁っていると、私の熱烈なファン…もとい優しい商会員の方が、キャノンやカロを貸してくれると申し出て下さいました。( ;∀;) イイハナシダナー

     

    とりあえず現地に向かったところ、タイチョーからキャノンをいただくことが出来ました。ホントすんません、ホントギリですんません。。。

     

    え?戦績?

    マアイイジャナイカ。
    サンカスルコトニイギガアルノダヨ。

    ええ。死にましたがなにか?(´∀`*)ウフフ

     

    えーここでひとつ。

    この日記が後半すごく手抜きなのは、書きかけを放っておいて三週間後に続きを書いているからです(´▽`*)アハハ …スマンノウ。夏休みの絵日記的なあれが出てしまいましたね、ウン。

     

    現在はCL初参加の興奮もどこへやら。
    日々レベル上げに苦しんでおります。ヒィー(>ω<ノ)ノ

    最後は雪崩的にグダグダですんません(('ェ'o)┓ペコ

     

    よく考えたらこの時レベル52,今64だもんな~頑張ったよな…うん…ε-(‐ω‐;)

     

    というわけで、次回、ベルバラ、レベル上げに四苦八苦。お楽しみに~|Д´)/~~

     

     

     

    コメント(1)>>
  • ベルバラ、いよいよ海戦デビューか?の巻 12/10/15 21:23


    こんにちわ。
    先日、庶民のみなさんが足で降りているという階段を、わたくしお尻で降りてみました。言っておきますが、決して朝一で寝ぼけて足を踏み外したわけではありませんよ?(´∀`*)ウフフあ・く・ま・で・ベルバラ流にやってみただけのことですからね(`・∀・´)エッヘン!

     

    で、結論ですが。階段は庶民流で降りるのがよろしゅうございますわねオホホ━━(≧▽ノ≦*)━━ホホホ!それから、人間お尻の肉はあまり薄すぎても良くないようですわね。ほどほどの厚めが一番ということを、身を持ってシリました。

     

    さてタイトルですが。
    やっと海事がレベル52になり、Bべ様からいただいた三層甲板ガレオンに乗ろうかという先日のこと。

    商茶でKタイチョーからお声がかかりました。

    Kanaloa>ベルさん
    ベルバラ>へい
    Kanaloa>来週の土曜日21:00~暇?
    ベルバラ>予定はないですが
    Kanaloa>んじゃ予定いれて!
    Kanaloa>CLデビューよろw
    矢吹丈>暇人!
    ベルバラ>うわw
    なずな>^^
    ベルバラ>52なのに…
    Kanaloa>9人で@1足りないんだw
    ベルバラ>そんな大役を…((;゚Д゚)ガクガクブルブル

     

    しかしここでタイチョーのお優しい言葉が。

     

    Kanaloa>死んでも気にしなくていいからw
    ベルバラ>あ、そうですか

     

    その一言でヤル気が出てくるベルバラ。それもどうなんだっていうのはこの際置いといて下さいw

     

    とりあえず大学スキルを取って、あとは回避上げに徹するということで頑張ります^^
    同じチームの皆様にはひたすら迷惑しかかけないと思いますが、何卒見捨てないでやって下さい

     ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

    コメント(2)>>
  • こりゃまたうっかり♪ 12/10/12 11:53


    こんにちわ。
    心機一転、髪を切ったらガリガリガリクソン。ベルバラです。
    しかも手入れを怠ったら、スフィンクスに進化しました^^宝石類をはじめとした貢物は随時承っております(´∀`*)ウフフ

    ところで、カリブで海事修行の日々なのですが。
    うちの副官ランスロット君(以下ロザリー)、なんと…船に乗れないんですねー(;´∀`)
    お弁当作りの平和な日が続いて、アパで内職三昧だったようで。。。レベルも堂々たるもので11/9/23!!!(ノ∀`)アチャー道理でちょこちょこ物資が切れるはずだ(´▽`*)アハハ


    というわけで、今持ってる大砲装甲使い切ったら南蛮したいと思います♪あれ?デジャヴ?
    おかしいな~海事上げのはずが…(;´・ω・)先日の南蛮にロザリー連れてけば良かった。心からそう思います(;´д`)トホホ


    そしてBべ様からいただいた三層甲板ガレオン。レベル50突破したところで乗り換えようと思って大砲つけてたら。

     

    あれ?5×16門だと足が出る。。。

    砲門70…ぐはwヽ(≧ω≦ゞ)

    なに?砲室増やすのに造船スキルがいるとな?ランク5?

     

    よーしとりま南蛮頑張るぞー(`0´)ノ オー!

     

    こんなベルバラですがこれからも応援よろしくお願いします(´∀`*)ウフフ

    コメント(2)>>
  • カリブで男に… 12/10/05 3:17


    こんばんわ。
    海面を滑る船から餌の代わりに黄金を撒き散らす女、ベルバラです^^

     

    いやー最近ちょくちょくインしてるんですけどね。
    久しぶりに弁当作ってみたり。まあ作るはしから売れていくんで途中でやめましたけども(´-∀-`;)無限ループって疲れますNE♪

    というか隊長から二ヶ月でレベ69までどうよ?ってな感じでかる~く話を振られたんで、とりま52を目指してナッソーに入り浸っておりまする(´∀`*)ウフフ
    まあ副官がダヴィデとヴァレリーだったり、統率がなくて混乱しまくりだったりするのはご愛嬌♪ちなみにランスロットはアパでぼーっと待機してました≧(´▽`)≦アハハハハハあああゴメンナサイゴメンナサイ!!!

    用意してきた大砲や装甲がなくなっちゃったんで、EUに帰りがてらエルナン雇うか~ルン♪ (p・ェ・)p ルン♪
    あと統率も取っとくか~ルン♪((o'д'))ルン♪
    忘れ物はないですね?はい、じゃあ行きますよ~あっ大学寄ってこ!あっ卒業しちゃった!

    今更感がすごいので(しかも早朝四時半)、黙ってアカデミック装備を身にまとい、大学前でアピールだけしときました(o´ェ`o)ゞエヘヘ

    さあ、こんな具合に本日もトントン拍子に話が進んでおります^^;

     

    さてさて年内に69行けるのか?家事育児とのバランスは?

    次回、「ベルバラ、心折れる」お楽しみに!!!



    コメント(2)>>
  • とりあえずビー…南蛮で! 12/09/13 3:53


    こんにちわ。
    バーベキューで両腕をしっかり日焼けした小学生、ベルバラです。
    白い細腕が丸太のようにゲフンゲフン…

    えー、最近あまりログインできず、入ったらその時々のイベントをこなしていたんですが…
    やっぱり、さわりだけちらっとやれる程度になっちゃいますね(;´Д`A ```
    Nずなさんのブログなど見ては、イベント楽しそうだな~と溜息をつく日々w

    なので、ここは一つ南蛮に絞って頑張ることにしました^^
    Aンチさんによれば次回のアプデで南蛮の儲けが減るらしいので、それまでに何度かは…!

     

    そしてHP見たら愕然。
    体験版はレベル、スキル他上限開放の代わりに、14日間しかプレイできないんですね。。。
    しかもそのデータの保持期限が、最終ログアウトから30日間。
    はい、ペルパラ死亡のお知らせですよ~(ノД`)シクシク
    どうすっかなーアプデ後ペルパラのレベル上げるのも虚しいかなー
    やっぱり経営がキツイんですかね。こういうお遊びの部分が削られるのって地味に悲しいわ…

    あ、一ヶ月だけ課金してデータとっておくっていう手もあるか…「(´へ`;ウーム

    と、考えることは尽きませんが…
    とりあえずちょいちょいログインしようと思います。たぶん朝3時とかだけどw
    皆さんの活動時間帯にログインできた時は、よろしくお願いします♪(o´ェ`o)ゞエヘヘ

    コメント(2)>>

34件中 1-10 件目を表示

TOP

プロフィール

ベルバラ (3日以上)

«  2017年4月  »
  01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30