• ガールズ&パンツァー 13/01/14 21:39


    こんにちは、じゃんぼうです。

     

    突然ですが、久しぶりにアニメ観ました。

    というのもインフルエンザに感染し、療養していたのですが熱が下がってからのヒマな時間と言えば、やはりビデオ鑑賞というのが定番でしょう。

     

    そこで以前からニコ動で気になっていた「ガールズ&パンツァー 」を鑑賞する事に。

     

    バンダイチャンネル 

     

    まああれです。

    主人公が某雪歩にそっくりというのがきっかけだったのですが、実際に見始めると中々楽しい。

    最近はアニメ観てないのでアレですが、久しぶりに「正統派の学園青春物」を見たような気がします。

    第1話は無料で視聴出来るのですが、これでまんまと釣られました。

    オトナは黙って有料課金です。

     

    1話210円、高いか安いかは置いておいて・・・なるほど違法な動画サイトが無くならないのも分かりますね。

    お金を払っているのに、違法な動画を見る方が高画質で快適。

    一世代前の「ファイルをダウンロードしてプレイヤーで見る」方式が恋しいですね。

    まだこの「ガルパン」に関しては画質はキレイな方なんですけど。

     

    この後に視聴した「マドマギ」に至っては最高画質でも全画面だとテロップがまともに読めない。

    「化物語」に至っては、OPでブロックノイズが出まくる始末。

     

    いまや懐かしいアナログ放送時代の画質でした。

     

    それでも久しぶりに見るTV放映なアニメは面白かったです。

    ガルパンは10話で止まってしまっているので、続きが非常に楽しみだなぁ。

    サウンドドラマなんかも有るようなので、ちょっと聞いてみようかなと思います。

    (課金したアニメ本編も2日しか見れないので、もう一周しときたい)

     

    そして、もう一本。

    「魔法少女まどか☆マギカ」

    今更感がバリバリと音を立てていますが、ようやく観ました。

    一応、TV放映分の結末は知っている状態でしたので、話の繋げ方とか感激しましたね。

    実に「胸糞悪くなる」展開でした。

    何も知らずに1話ずつ見ていくと違った感じ方なんでしょうけどね。

    1話の冒頭に「あのシーン」を持ってこれるというのが凄いなと思いました。

     

    断片的にMADなんかで知っているシーンも「こんな風だったのか」と知る事が出来て良かったかな。

     

    こんな感じで、久しぶりにアニメ漬けな時間を過ごしましたが普段からこの位の余裕は欲しいですね。

    あと歳のせいでしょうか、新しい物を観るのが億劫になって来ている気もします。

    これは良くない事だと感じるのでこの機会に、色々見てみようかと思います。

     

    アニマスでも見ておこうかな?

     

     

     

    コメント(4)>>
  • ライダーになって一年 12/12/15 19:01


    こんにちは、じゃんぼうです。

     

    1年前の12月13日に運転免許証を書き換えて、晴れて普通二輪が運転できるようになりました。

    それから1年。

    ライダーになって2度目の冬がやってきましたね。

     

    御存知の方もみえると思いますが、冬のオートバイの運転は苛酷です。

    自転車ならば、身体を動かすので体温も上がるかもしれません。

    しかし、文字通りオートバイなので運転中は身体を使いません。

    襲い掛かる走行風が、むき出しのライダーを襲います。

    ハンドルを握る両手は凍てつき、ウェアの袖口や、ズボンの裾から進入した冷気が身体中の体温を奪って行きます。

    さらには、2つしか付いていない車輪は、路面の状況に左右されやすく、わずかな凍結路でさえあっさりとスリップダウンさせられます。(幸い私は今の所大丈夫です)

     

    こうなってくると、乗るヤツの方がオカシイ。

     

    箱つきKLX

     

     

    そんな中、オフロード仕様からツーリング仕様に変更。

    冬場は日帰りであちこち行こうかと思います。

    優しい友人が不要となったトップボックスを譲ってくれたので、取り付けてみました。

    鍵が掛けられるし、なにより中身が雨に濡れないので使いやすそう。

     

    これで走りまわろうと思います。

     

    追伸

    心療内科は引き続き通っています。

    カウンセリングと投薬で、自分に合った対症法を模索中です。

    最近は大人数の中に入るのが苦手ですね。

    おかげで、忘年会も可能な限りキャンセルしています。

    心穏やかな日々が訪れますように。

     

     

    コメント(6)>>
  • ココロすこやかなれ 12/11/12 20:29


    お久しぶりです。

    じゃんぼうでございます。

     

    コロンビアの求人の件や、知り合いのニコマスPの引退(動画全削除)などなど・・・。

    アングラだと思っていた場所が、いつの間にか陽の当たる場所になってたのですねぇ。

    MADやAMVといった文化、それを取り巻く環境なんかも色々と変わってきていますね。

     

    片足でも突っ込んだ当事者の一人として、今後の動向は気になります。

    趣味としてMAD、AMVを制作して楽しむ、公開して世間に晒すという行為がどう評価されていくのか

    ある意味楽しみでもあります。

     

    余談ではありますが、Youtubeにて長い間公開していたTHE iDOLM@STER のキャプチャ動画

    の映像が第3者のコンテンツと一致したとの通達が届きました。

    現状はYoutube側から、問題無しとの判断がされておりますが、無編集だと検索に引っかかるよう

    ですね。

    動画は一時非公開にしていましたが、現在は実験の為一本を残して全て公開しております。

     

    肝心の私の方は、少し病んでるみたいです。

     

    半年以上ずっと悩んでいましたが、一度心療内科を受診してみる事にしました。

    予約しただけで、なんとなくココロが軽い。

     

    こんな幸せな気持ちでブログを書くなんて初めて

    もう何も怖くな(い下略)

     

    そういう訳でカウンセリング受けてきます。

    初診の予約の空が中々なくて来年の予定だったのですが、キャンセル待ちしてた所明日行く事に(汗

    会社も休めたし、善は急げで逝ってきます。

    コメント(8)>>
  • 久しぶりに動画編集したよ! 12/08/26 19:37


    こんにちは、じゃんぼうです。

     

    前回の日記でコメントした通り、動画上げました。

    夏休みに遊びに行った時の様子をまとめました。

    まとめ過ぎて、かなりアッサリ風味となっております。

    BGMは、相変わらずアイマスだらけですが・・・。

     

     


     

    ゆっくり見ていってね!

     

    ニコニコ動画

    コメント(6)>>
  • 生存報告 12/08/20 21:19


    こんにちは、じゃんぼうです。

     

    zoomeの卒業文集に参加する為、久しぶりにログインしました。

    もうすっかり忘れている感が強いスプラシアではありますが・・・やはり、ログインが面倒というのは日常使いには致命傷かもですね。

     

    で、最近はというと、すっかりバイク野郎になってしまっています。

    休日は時間が有れば何処か走ってる感じですね。

     

    身体の調子も良いですし、どうしてもお外へ出たくなっちゃいます。

     

    なのはA'sは観に行きたいなと思いつつ、結局観に行っていません。

    サントラと、奈々様のCDは買いました。

    良い曲ばかりで、MADのアイデアなんかも有ったりはしますが・・・作らないでしょうね。

    出来れば10月までに何か上げておきたいのですが、時間が取れないのかな?

    やっぱり、外へ遊びに行っちゃいます。

     

    そんなこんなで、車載動画の素材は貯まっているのですが、中々動画を作らないので、活動も停滞気味になっちゃいますね。

     

    さて、これからどうしたもんかなぁ

    コメント(8)>>
  • バイクde車載動画 12/04/22 12:06


    スプラシアの皆様、お久しぶりです。

     

    バイクのSNSに入り浸っており、コチラでの活動が出来ていませんでした。

     

    と、前置きはこの位にして

     

    ついに、念願のバイク車載動画を投稿しました。

     

     

    こんな感じです。

    せっかくなので、ちょこちょこアイマス成分、アニメ成分を混ぜ込んでやろうと思います。

     

    BGMのリクエストなんかもしてますので、オススメの曲が有れば教えて頂けると嬉しいです。

     

    久しぶりの動画編集は、やっぱり楽しかった~。

     

    ご意見ご感想ございましたら、ドシドシお寄せ下さいね。

    コメント(6)>>
  • 走るだけ 12/03/04 0:36


    こんにちは、じゃんぼうです。

     

    昨日の雨も上がり、今日は朝から良い天気でした。

    しかも、明日からは再びの雨天という事なので、当然走ってきました。

    相変わらずノープランですが、一つ目の信号で止まっている時に、「そうだ今日は峠に行こう」と、らしくない事が思い浮かびました。

     

    瀬戸市に入り、猿投グリーンロードを走ります。

    国道153号線に出て、道の駅「どんぐりの里いなぶ」を目指します。 信号も少なくて、見通しも良い走りやすい道路だと思います。

    ・・・車も多いので、ちょっと怖いっちゃ怖いのですが、今日も元気なエスティマが乱暴に追い抜いて行きました。

    ヘタレかつビビりなので、速くは走れません。 後ろにバイクの気配がすると、前を譲る様に心掛けながら登りのワインディングを走ります。

     

    どんぐりの里に到着しましたが、土曜日という事もあり混雑していたのでスルーして、この先にある道の駅「信州平谷」へ向かう事としました。

     

    ここで小休止としました。

    さすがに標高も高くなり、冷え込んできたので(この辺りは、路肩に残雪が有る)缶コーヒーで暖を取ります。

    たまたま駐車場で挨拶したCB750インテグラ乗りのライダーさんとしばし談笑。

    この時、折り畳み式のシングルバーナーを出していただき、二人して手を暖めていました。

     

    自分は35歳ですが、この方はバイクの免許を取ってから35年だそうで、なんとも奇妙な縁だなあと思いつつ、当時のバイクネタなんかを聞かせてもらいました。

     

     二人ともノープランだったので、今後のルートなんかも話しながらお別れしました。

     

    結局CB750氏は、このまま北上するとの事だったので、自分は給油の後国道418号線で恵那の方へ抜けるルートとしました。 まあ、目的が峠道を走る事ですからねぇ。

     

    http://art63.photozou.jp/pub/492/2278492/photo/124438704.v1330783247.jpg

     

    川沿いにクネクネ道をひた走ります。

     

    http://art63.photozou.jp/pub/492/2278492/photo/124438704.v1330783247.jpg

     

    時々来る対向車にビビりながら、ヒンヤリとした風を楽しみました。 そして、河川敷に降りられる場所を発見。

    http://art60.photozou.jp/pub/492/2278492/photo/124437533.v1330782999.jpg

     

    これは近いうちにラーツーで来たいですね。

     

    解禁日になると釣り人で賑わいそうな所でした。

     

    http://art55.photozou.jp/pub/492/2278492/photo/124437449.v1330782999.jpg

     

    ちょこっとダート走行も楽しみつつ、先へと進みます。 次に立ち寄ったのは、道の駅「らっせいみさと」ここは蕎麦打ち体験が出来るという所です。

     

    http://art50.photozou.jp/pub/492/2278492/photo/124437315.v1330782998.jpg

     

    さすがに腹が減ったので、おやつタイムとします。

     

    http://art63.photozou.jp/pub/492/2278492/photo/124437417.v1330782999.jpg

     

    まずは「蕎麦鬼まんじゅう」を購入。

    蒸たてのアツアツを頂きました。 おいもが甘くて美味しい♪

     

    そして、もう一品。

     

    http://art57.photozou.jp/pub/492/2278492/photo/124437358.v1330782999.jpg

     

    名物の蕎麦を使った「蕎麦ソフトクリーム」¥350

     

    そば粉が練り込まれたクリームに、蕎麦の実がまぶしてある一品。

    甘さが抑えられて、さっぱりとした味わいで美味でした。

    蕎麦の実もカリカリとして良いアクセントでした。

     

    その後、岐阜県道66号線を走って多治見へ抜け、愛知へ戻っていきました。

    そのまま帰宅はせずに、バイク屋さんへ向かいます。

    そこで、ヘルメットを注文し、店長さんと雑談してきました。

     

    ずっと見たかった「ZX-14R」の実車も見られて満足。

     

    トータルで220㌔程の道程でした。

    目的地も無く、ただ走るだけの休日も良いモノですね。

     

    また走りたいなぁ。

     

     

    そうそう

    色々とあってスプラシアでの活動を自粛してた訳ですが、まあなんとか大丈夫そうなので、このブログをもって復帰としたいと思います。

     

    またお願いしますね。

    コメント(10)>>
  • ごめんなさい 12/02/06 22:24


    はぁ

     

    しばらくコメントしたりするの自重します。

    コメント(4)>>
  • 海へ! 12/01/08 22:40


    こんにちは、じゃんぼうです。

     

    相棒のKLX君と海を見に行ってきました。

     

     常滑港付近.JPG


    場所は、愛知県の知多半島。

    セントレア空港なんかが出来てから、一躍全国区な場所になったような。

     

    写真を撮る事も無く、ひたすら走っていたので、写真はこれだけです。

    常滑港の近くにある防波堤ですが、詳しい場所は全く不明。

    写真のもうちょっと左側がセントレアになります。

    セントレアの対岸になるのかな?

     

    写真の通り、絶好の晴天でした。

    風は強かったですが、バイク乗りの人達も大勢はしっていました。

     

    バイクに乗る様になって感じた事は、ご飯が美味しいのと、お風呂が気持ちいい!

     

    これだけでも、バイクの免許取って良かったなって思います。

     

    次は何処へ行こうかな。

    コメント(6)>>
  • 2012年スタート 12/01/01 21:19


    こんにちは、じゃんぼうです。

     

    あけましておめでとうございます!

    今年も一年、宜しくお願い致します。

     

    というわけで、新年が始まりました。

    ここ数年の年末年始は、友人宅で迎えるのが定番となっているので、それに従ってお邪魔して来ました。

    車で行くと、駐車場が困るので、新たに手に入れた便利グッズである、バイクに乗って行って来ました。

     

    お泊り用の荷物を、バイクの荷台にくくりつけ、ちょっとした旅気分。

    まあ、一時間半程度の道程なんですけどね。

     

    えーと、動画活動については、現状使い物にならなくなってるビデオスタジオの復旧を進めると共に、車載動画系の編集をするのと、新たにバイク用の車載動画の撮影環境のテストも行う予定です。

     

    ちなみに、一番ネックなのが編集ソフトのビデオスタジオ。

    こいつがまともに動かないのが、最大級に痛い。

    最悪の場合は、サブPCでの編集も視野に入れて、今年は動画を投稿するようにしたいですね。

    作る作ると言って、作ってこなかったのは、大体VSのせいでした。

    なんとか、この現状を打開したいものです。

     

    というわけですので、今年もお付き合いくださいませ。

     

     


    KLXとチャージャー.JPG

    コメント(6)>>

25件中 1-10 件目を表示

TOP

プロフィール

じゃんぼう (3日以上)

«  2017年6月  »
  01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30