• 楽しそうだったので、ライダーになってみた。 12/22/11 9:19 PM


    こんにちは!

     

    以前より、チラチラとブログで書いてきたので、今更かと思います。

     

    私、じゃんぼうは普通二輪の免許を取得し、バイクも納車され無事にライダーになる事が出来ました。

    これまでのブログで、アドバイスや励ましの言葉をいただいた皆様に、改めましてお礼申し上げます。

     

    ありがとうございました。

     

    先日フライングでフォトをアップしてしまったので、ご存知の方も多いと思いますが、自分の新しい相棒を紹介したいと思います。

     

     


    KLX250.jpg

     

     

    自分の新しい門出に実に良く似合う、曇天の空の元、近所の河川敷にて撮影(ケータイ)。

    カワサキ KLX250 2011モデル

     

    日本のカワサキというメーカーのバイクですね。

    カラーは「ライムグリーン」

     

    見て分かる様に、オフロードバイクですね。

    マルチパーパスとかトレールなんて呼ばれているカテゴリです。

     

     


    日記用02.jpg

     

     

    なんとなーく「鳥」っぽいスタイルは、フレームにエンジンと駆動系がくっついただけのシンプルな構成。

    他のメーカーの同クラスの車体と比べても、古いフレーム設計や、おとなしいエンジン特性等、スペック的には見劣りしちゃうバイクです。

     

    街中じゃ、取り回し(押し歩き含めて)もラクですし、エンジンも扱いやすいです。

    充分な動力性能は備えていますし、ブレーキも良く効きます。

    免許取りたての自分でも、楽に乗れている所を見ると、やはり乗り易いバイクなのでしょう。

    エンジンもナラシ中なので、リミットは6000回転までしか使えませんが、通勤するにはそれで充分です。

     

    ちなみに、日曜日に納車で、今日現在で95㌔程走行しました、

    ナラシが1000㌔との事なので、それまではバイクメインで日常使いしていこうと思います。

    明日はお休みなので、半日位はその辺をブラブラしてこようと思います。

     

    もう少し、上手に乗れるようになったら、交通安全祈願に出掛けるつもりです。

     

    余談ですが、愛称が中々思いつきません。

     

    KLX250 けーえるえっくすにひゃくごじゅう

     

    すごく呼び辛いんです。

    250なので「にごちゃん」とか考えたんですが、あまりにアレなので却下です。

     

    せっかくなので、良いの思いついたら教えてくださいな。

     

    Comments(12)>>
  • 1

Showing 1-1 of 1

TOP

Profile

じゃんぼう (3 days +)

«  2020年7月  »
  01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31