HISとはまったく関係のない話なので興味がない方は基本パスしていただきたい。
自分にとっては祝杯をあげたい話である。よって結婚10周年ケーキ画像を使おう。
年末からバタバタしながら急遽立ち上げた新会社の融資が決まるようだ。
公庫を経由していたので財務省関連の情報筋から最速で知らせが入ったので
わかったのだが。
もともと、事業計画に非常に難しい条件が多く関係者との幾度とない調整を行い
4ヶ月越しでやっと成立にこぎつけたのである。書類作成の為になんど、残業をしたことか。
占領戦の時間が休憩時間だと言っていた毎日を思い出す。
今回の融資は数え切れないほどの人々の協力で数々の難題をクリアしてきた。
それはまるで世界に意思があり、自分を導いてくれたような不思議な感覚であったとも言える。
多くの成功者が、自分の持つイメージがより正確に速く実現するように努力しなさいと
いっておられるが少しは自分もコツを掴んできたように思えるほどだ。
この頃は、欲しいと思ったものを手に入れる速度が恐ろしいほど速くなったからである。
この世界の理を学ぶ事の偉大さを痛感している今日この頃ではあるが、
同時にほとんどの人がこの理を無視するが故に人生が思い通りにならず
悩み苦しむというのを皮肉に感じざるを得ない。
答えなどすでに多くの人が語っている通りだが、その答えだけは受け取りたくないと
ほとんどの人がいってしまうのだ。
戯言はこのくらいにして、
この素晴らしい奇跡に協力してくれた関係者各位に心より感謝を申し上げておきたい。