• [Nanigamide Omoshe !!]山に日暮らし。 4/24/14 2:16 AM


    沼澤です。

    こないだ言ってたお店は,早くももうすぐオープンしちゃいますー!!!!!!!!!!!!!!
    26日土曜日12時からです!
    アラバキ&ゆずるー!!(笑)

    店の名前は,『やまにヒグラシ堂』といいます。

    ホームページも出来て,お店のブログはそっちがメインになるので,是非チェックしてください☆

    higurashi-do.com

    今回お店の名前を決めるにあたって,最初は,すごいオシャレ風な横文字のやつとか,今風のやつとか,ちょっと‘ぶってる’風のやつとか,いろいろ考えてたんだけども,奥さまや家族やら周りのひとたちに,「最初はいいけど絶対飽きるよ~」なんて言われながらことごとく却下されまして,和風な感じでいくことになりました(゜o゜)

    和風にするんだったら,いかにもな感じの,~堂とか~屋とかがいいなと思ってたのでこんな感じです。
    ヒグラシは,もうその言葉を聞いただけで夏の終わりを連想させるし,その4文字にあの時期特有の匂いや温度や様々な感情が全てつまってる気がするので,大好きな言葉です。
    日本という四季がある国の中では,季節の移ろいごとに,人それぞれいろんな感情を持つと思うのだけど,最もいろんな感情が入り混じってて,美しくて,繊細で,微妙で,切なくて,儚い季節,それが夏の終わりだと思います。この季節の感情に名前を付けることは難しくて,なんともいえない微妙な感じ,だけどこの感じを好きと言う人はすごく多い気がします。そんな大好きな季節の微妙さをいとも簡単に表している,ヒグラシという単語を店名にいれました。最初はヒグラシ堂だけのつもりだったけれど,やはりヒグラシ好きは沢山いるもので,他にも同じ店名がいくつか在ってなんか物足りなかったので,やまにをつけました。
    “やまに”っていうのは,実は僕の山形の実家の屋号で,こんな感じ
    名称未設定-1
    なんだけど,屋号は,記号みたいなもので変換できないのでとりあえずひらがなで書いてます。
    なんかやまにをつけたら,『山に日暮らし』みたいに文章っぽくなる感じも気に入ってます。

    そんなやまにヒグラシ堂をどうぞよろしくお願いします!

    今回ロゴやフライヤーの絵をシモマチにお願いしたんだけど,最高です!
    201404240156526d0.jpg />

    ロゴのやまにの部分が,なんと蝉になってます(笑)名案すぎるわ!

    ほんとに小さいお店で,僕と奥さんの好きなものしか置いていない店なので,もし来てくれた方の好みと違えば,欲しいと思うものが一つもない可能性だってもちろんあると思います。
    そのときはぜひこの素晴らしいフライヤーだけでももらっていってくれたらなと思いますヽ(^o^)丿
    気軽に来てくださいな♪

    今はオープン準備でバタバタですが,シモマチにも結構手伝ってもらってます。
    201404240040552cc.jpg

    20140424004050b37.jpg

    201404240040537de.jpg

    201404240040524ed.jpg

    20140424004049995.jpg

    看板作ってもらいました!

    …あ,今日はシモマチの誕生日や!(゜o゜)





    higurashi-do.com
  • [Nanigamide Omoshe !!]お店屋さんを始めます!!(= '艸') 4/1/14 11:39 PM


    ヌマザワです。

    20140401175026836.jpg


    お久しぶりです!元気ですか??

    いやー。
    すごかったですね!ソチオリンピック!←


    葛西選手が銀メダルを取った時は,うるっときちゃったね。4年後また金メダルを目指しますって言ってたのを見て本当に感動しました。かっこいい。


    2月の終わりにはシモマチとなおポップのライブにお邪魔して,初めてライブでベースを弾かせてもらったけど,すごく楽しかった。

    BhJtqnYCAAIcboD.jpg




    今日は録画したいいとものフィナーレを見てた。泣けた。ローラのとこが一番泣けた。



    もう4月だね。

    今日は皆さんに発表があるのです!!


    タイトルにもう書いてるけれど,僕はお店屋さんを始めることにしました。奥さんと一緒に。


    なんのお店かというと,自分たちの好きなものだけを集めた,小さな小さな,ほんとに小さな雑貨屋さんです。
    今のところ陶器がメインになりそうです。

    今日は4月1日だけど嘘じゃないよーんヽ(゚◇゚ )ノ


    去年1年間はすごくいろいろ考え事をしてた1年間でした。


    自分のこと。家族のこと。お金のこと。時間のこと。


    …幸福とは何か。


    幸福というのは,頭の中の欲求と,動く肉体の行動が一致しているときに強く感じるものだなと思いました。
    あとは自分の好きな人が同じように自分のことを好きなんだと確認できたとき。


    スケジュール帳を真っ黒に染めて時間に追われながら悪戦苦闘しているサラリーマンを見かけたときには,『やらなければいけない』ことなんてこの世に一つもないんだなと思いました。


    大声で言い争っている大人や,ああでもないこうでもないと議論を交わす政治家を見たときには,もしかしたらこの世の中で『意味のあること』なんてほとんどないのかも知れないと思いました。


    お金は死ぬ前に使い果たそうと思いました。


    生きるということは,在るということで,在るということは,この上なく面倒なことだなと思いました。


    悩んでいる人,沢山いるでしょう?

    その全ての悩みの根本の原因はただ一つ,肉体が在るということです。


    この何の意味もない,在る世界に生きていられるうちは,この手で触れられるものや人に拘りたいと思いました。

    と同時に失くすことへの執着はしたくないと思いました。



    …で,何だっけ??(笑)


    まぁいろいろ考えてたんです。自分自身のことも。

    やりたいのは音楽活動で,でもそれだけじゃ物理的に生きていかれないから他の仕事したりして。

    そうやって耐えながら頑張って最終的に夢を掴む,みたいなのがもしかしたら王道かも知れなくて,すごく素敵なことだとは思うけれど,僕は違うみたいです。

    音楽をしているときの自分と,アルバイトしてるときの自分を,別々に分けてしまうというか,区別してしまう。そんな自分がなんか嫌だったな。
    あとは大学卒業してから,何か所かで働いてきて,最近やっと気づけたことは,僕は雇われることが好きじゃないのかも知れないということ。別に職場や人がという理由ではなくて。

    自分の人生の全ての時間の責任が自分にある,という生き方をしてみたいんだと思います。

    生きていくのに必要不可欠な,お金を稼ぐという点では,雇われるよりも難しいことも沢山あるだろうし,本当の意味での完全歩合制というのはある意味怖いところもあるけれど,その怖さの8万倍くらいわくわくしているのできっと大丈夫です。

    そんなこんなで,全然まとまらない文章だけど(笑),お店をオープンすることにしました。
    好きなものに囲まれて,自分の人生の時間を自分で支配しながら,生きてみようと思います。

    お店は4月後半か5月にオープン予定で,場所は宮町です!
    今ホームページも作っている最中なので,詳細はまたUPします。完成したら是非お店に遊びに来てください☆

    ほんとにひくぐらい小さいお店ですけど。6畳ひと間の(笑)


    以前にブログでお金の話をかいたけれど,もし無限に近いくらいのお金がここにあって,お金のストレスを何も感じずに生きられるのなら,やりたいと思うことはギターだったり歌だったりバンド活動なので,僕の好きなことは音楽です。だからこれからももちろん音楽活動を続けていきます。

    ギター片手に店番をしようと思っているくらいです(= '艸')

    でもこの音楽に関しても,完全に自分の欲求のままにしようと思います。逆らうことなく。自分にとっての幸福はさっき書いた通りだから。
    以前までは,無理やりにでも音楽の予定を詰め込んだりしていた時期もあった。正直,その時間の全てが幸福だったかと聞かれればそうではない。その時のお客さんや,音楽そのものに,本当に失礼なことだ。

    タモリさんが,長く続けるコツは,頑張らないことと反省しないことだと言っていた。なるほど。


    僕はMyPiano解散したくないです。続けていきます。ただその活動はすごく不規則です,ということです。すごくライブする時期もあるかもしれないし,今みたいにスローペースになったりもします。でも続けていきます。

    リーダーが僕のそんな感じをきちんと理解してくれているのはすごく心強い。感謝しています。


    お店の方は,内容もその時その時で変わっていくかもしれません!変化しながら成長したいです。
    とりあえず,いつかやりたいのはシモマチタツヤ展ね。彼の作品はすごく好みです。
    あとは音楽のレーベルなんかもこの店で作って,CDも好きなように作ってみたい。いろいろやりたいです。

    明日からはお店の内装をちょっといじります。何を隠そう,僕の父は大工さんです。僕の中の大工の血が騒いできました←え

    それから店に並べる作品なんですが,東北にはまだほとんどない焼き物や,あとは仙台,宮城でも作家さんの知り合いが増えてきたので厳選したものを置くつもりです。
    そのへんも少しずつ紹介していきます!




    意味のあることなんてほんとに無い世界かも知れないけれど,僕たちはきっと笑うために生まれてきたんだ。

    20140330134406761.jpg
  • [Nanigamide Omoshe !!]女の子の話 1/24/14 1:08 AM


    あけましてーおめでとうー!!!!!

    20140123215309df9.jpg

    沼澤です。



    今日は好きな女の子のタイプのお話です。



    僕はどんな女の子が好みかと言えば,




    なんか変な女の子です。



    何を考えているのかさっぱり想像できないような表情をする人とか,近くの人にも聞こえるか聞こえないかくらいの声で,ぼそっとボケる人とか,すごく無愛想な人とか,だけど自分の好きなことを聞かれたらめっちゃ喋る人とか,あんまり他人と目を合わせない人とか,恐ろしくマニアックなもののマニアとか(例えば聞いたことすらないようなどっかの国の昆虫),友達が少なめだけどそのことを全く気にしてなくて,でもめっちゃ仲のいい親友がひとりだけいるような人とか,全然そんな風には見えないけど意外と情に厚い人とか,睡眠時間がすごく長い人とか。



    僕が自分から恋に落ちるのはきっとそんな感じの人だな。



    恋とは,知りたいと思うこと。


    愛とは,守りたいと想うこと。


    というね,マサキヌマザワ氏の名言がありますからね。上に書いたような女の子を見たときに,すごく知りたくなるんだろうね僕は。

    何その行動!とか,なんちゅう発言!と思ったときに,すごくその人に興味が出る(゜o゜)



    あとは見た目ね。一番最初の情報としてはやっぱり見た目しかないからね。一目見ただけで,恋に落ちる。一方的に見かけただけで,その人の事を知りたくなるという気持ち。一目惚れだ。

    これに関しては,僕は多分普通です。かたよったマニアックさはあまり無くて,多くの人が綺麗とかかわいいとか思う人のことをやはり僕も同じように一目惚れします。

    あ,少しだけマニアックなことを言えば,唇のふちの部分の色素だけ少し濃いのが好き。←

    あと裸足も好き。←

    絶妙な位置の絶妙な大きさのホクロも好き。←


    有名人はあまり詳しくないけれど,やっぱり椎名林檎は最高です。あと北川景子やガッキーや戸田恵梨香や大島優子や宮崎あおいとか,その他大勢の人気女優も好きです。顔が。あと柚木ティナとかみひろも好き。あとアヴリル・ラヴィーン。

    恋をするのに容姿はもちろん大事だけど,『顔が100点だから性格は気にしない!』なんてことは全然無くて,むしろ容姿よりも上に書いたようなことで恋に落ちる気がします。

    どちらも兼ね備えてたら最高なんだけどなー!

    そういった意味で最近注目している女優がいます。







    能年玲奈という人です。←いまさらー!!∑(゚□゚;)


    あまちゃんを1回もみてなくて,出演してた他の番組も見る機会がなかったので顔しか知らなかったから,あーすごくかわいいなーとは思っていたけれど,去年の紅白で初めて喋ってる感じとか見て,ああこんな感じの変な人なんだ!と知って好きになりました。

    ブログも覗いてみたけど文章も好きな感じだった。


    あまちゃんを見なかったことを後悔してます。でも今から見始めたら,膨大な時間がかかるなぁ。。一気に見たい派なので。

    そして絶対に見終ったらあまロスになると思う。絶対。時間差のあまロス。

    変なチャラ男みたいなやつと結婚して欲しくないなぁ。濱田岳みたいな顔の人と付き合ってほしいなぁ。


    そういえばおのつんは能年玲奈に似てる気がするね。


    ちなみに好きな男のタイプは……なんか変な人です(笑)


    きっと憧れもあるのかも知れないな。




    年末に八戸の朝市に行ったときにカブトムシの幼虫とイモムシを売っていたので買って食べました。

    201401232156470e4.jpg

    20140123215648636.jpg

    201401232156479b4.jpg

    20140124005353ba9.jpg



    これはね,グミです。グミ。

    最近話題の幼虫グミ。かなりマニアック。

    カブトムシの幼虫は中にブルーベリージャムが入ってて,噛むと飛び出るしくみです。これを本気で作るなんて,アホやなぁ。好きです。

    作りはかなりリアルです。気になる味は……。んー…。

    通販もしてるらしい(゜o゜)

    http://www.htv-net.ne.jp/~oshita/gumi.htm


    ことよろです。



  • [Nanigamide Omoshe !!]太っ腹な男。 12/31/13 12:38 AM


    こんばんは。おまさきです。


    201312302150537c7.jpg

    2013年が終わりますね。今年はどんな1年でしたか??

    早かったなー2013年!

    ね??


    僕はね,太っ腹な男になりたいんだ。すごく憧れる。

    まず自分自身が,お金に関しては何のストレスもなく生活したいのです。

    欲しいものがあったら値札も見ずに買い物がしたいし,いつ何があっても,どれだけお金が必要でも,ポーンと払える状態でありたい。

    そして人と関わるときも,全部払ってしまいたい。食事の席なんかでは特にね。

    きっちり割り勘にして会計に時間をかけているいい年の大人をたまに見かけるが,なんかすごく嫌なんだね,ああいう感じが。

    出来るだけ安いものを…みたいな感じも好きじゃないんだね。まぁ,欲しいものが安いに越したことはないけど,常に値段じゃなくて「イイモノ」を選択できる男になりたい。

    あとは食べ物にはお金を惜しみたくないね。
    その点ではリーダーの食事に関するお金の使い方は好きだな。

    だから僕はお金持ちになりたい。自分と関わってくれる大事な人には常に奢りたい。

    別にイヤラシイ意味じゃないのよ。お金を持って威張りたいわけでもない。

    ただ生きていくうえで,お金に関してのストレスを取り除きたいだけ。
    だってすごくくだらないでしょ??お金。
    人間が勝手に作り上げて,そしてその勝手に作り上げたものに,ほとんどの人が大きく悩まされ,人生を大きく左右されている。へどが出るわ。

    だけど今この時代を生きていくには,お金って必要不可欠です。それ無しには生きられない。

    だからお金が欲しい。無限に近いくらいの。

    太っ腹な男になりたい。ものっそい爽やか~な太っ腹な男になりたい。

    今の自分はそれとはまだまだかけ離れている。あかん。

    でも,「振る舞うように振る舞えば,振る舞うようになる」とはよく言ったものだ。行動が人をつくるということだ。

    だから僕は基本的に,結構限界ギリギリ,出来るだけ,死なない程度に,お金を使うようにしている。くっだらないお金のシステムへの,ささやかな反抗だ。全然お金ないけど奢るときもある。
    だから僕にも奢ってねエヘヘ(はぁと)


    意外とケチなお金持ちの人って結構いるけど,なんか嫌だよね。


    お金と傘は,天下の回りものである。



    あ,最近レトロな,いい感じのベースをゲットしてね。

    20131230215045e50.jpg

    ぽろぽろと弾いたりしてますが,はやくも年明けに,このベースの初舞台がやってきそうです(゜o゜)
    あ,ちなみにすごくへたくそです。


    家の近くにね,爬虫類やら熱帯魚やら世界の珍動物・昆虫の専門店がありましてね。
    閲覧注意です。

    20131230214446003.jpg

    201312302145053dc.jpg

    2013123021451643b.jpg

    2013123021444986f.jpg

    ごきー!!(゜o゜)

    かなりの非現実空間で,なかなか楽しいです。
    マスターもかなりの変わり者のようで,すごく無愛想です(笑)


    こないだ,野村氏も含めのマイピアノメンバーと近所の居酒屋で飲んだのだけれど,びっくりするくらい酔っぱらった。ひくぐらい酔った。確実に仙台に住み始めてから飲んだ中では一番だったし,もしかしたら人生でも一番酔った日かも知れん。まっこりくんと泡盛さんに,殺されたんだ。

    20131230214527847.jpg

    もうほんとにやばかった。飲むと記憶が飛ぶことはしばしばあるが,それどころの話ではない。

    大抵は記憶が飛んでいても,こんなこと言ってたよ~とか,こんなことあったよとか後から言われると,なんとなく思い出せたりするのだが,今回は全くなのだ。何も思い出せないし,本当に記憶が‘無い’のだ。
    お店の記憶も,酔いが回る前の1時間くらいしか覚えていないし,後半に至っては,シモマチに会っていない。いや実際には会っているし会話もしているはずなのだが,記憶がないのだ。後半はシモマチを見かけていない。
    家に帰る途中の記憶も,ゼロだ。
    帰った後も,入浴したらしいのだが,もちろん覚えていない。お風呂から上がった後にギターケースの上に思いっきり転んで,背中に大きな傷を作ったらしいのだが,覚えていない。でも実際今僕の背中はズタズタだし,すごく痛いので,多分事実だ。
    その後奥さんに,「アレ持ってきて!はやく!アレ!……酒!」と言ったらしいが,覚えているはずがない。
    おもしろすぎて思わず動画を録ったという奥さんから,その動画を見せてもらったが,そこに映っているのはまぎれもなく僕なのに,本当に何も思い出せない。

    やばいね。生きてて良かった。
    まぁでもあの状態なら幸せに死ねたのかも知れない。


    皆さま良きお年を。

    シモマチから借りたアメリカンフットボールが,最高!
    lento_20131016101656.jpg


  • [Nanigamide Omoshe !!]芸術家の住む街。 10/16/13 2:45 PM


    ヌマザワです。

    お元気です。←



    秋ですねすっかり。


    こないだ10/6はジャンクボックスでライブでした。


    この日も野村君に手伝ってもらってバンドライブ。

    1391860_212722798897366_1298188160_n.jpg

    野村かっこいい!

    でも動きが激しすぎてほとんどの写真がぶれてる。

    この日のライブは自分的には全然良くなかった。声も全然出なかったしギターの音も気にくわなかった。

    観てくれたひとの反応が意外に良かったのが不思議だ。

    この日はニルバーナを演奏した。前から一度バンドでやってみたかったので出来て良かった。

    カート・コバーンは大好き。


    こないだはウキパラの撮影で登米に行った。初登米。

    すごく素敵な街だった。

    特に春蘭邸が最高。

    201310131105239c3.jpg

    201310131105276b5.jpg

    201310131105318a0.jpg

    カメラのアルバム見てたら変なの出てきたのでとりあえず貼っとこ。
    20131013111635ffc.jpg

    20131013111641390.jpg

    これはこないだ仙台を歩いていて,うわ!ここに住みたい!と思った場所。
    2013101311155973f.jpg

    金木犀の匂いが本当に好きだ。
    仙台の街は金木犀が多くて秋は最高!

    家の目の前に金木犀があるんだけど,毎年秋はその木の金木犀の花に,鼻が付きそうなくらい近づけて夜な夜な思い切り吸い込んでいる。むしろきっと鼻は付いてる。いやもしかしたら顔面をうずめるレベルかも知れない。

    きっと金木犀は,どこからともなくふわっと香ってくるのがいいんだろうけれど,あそこまで近づけると,匂いは本当に強烈で,ラリる。ラリれる。君もラリろ。その時の僕の目はきっとイってる。

    金木犀の香り,と謳っている商品のほとんどは,あの香りをちゃんと再現出来ていないが,最近購入したシャンプーやボディーソープは,本気の金木犀の香りで,とても良い。見つけてしまった,という感じだ。

    一昨日は,初めて茨城県に降り立った。今までは,通り過ぎる事しかなかったんだ。

    今回の目的は,笠間という街で,陶器などの焼き物が盛んな街。

    もうほんとに一瞬で魅せられた。街のあちこちに作家さんが住んでいたり,ギャラリーがあったり。

    とにかく芸術家の街でした。

    lento_20131013121454.jpg

    C360_2013-10-13-12-31-10-941.jpg

    lento_20131014105135.jpg

    lento_20131014110108.jpg

    lento_20131014140441.jpg

    lento_20131014142717.jpg

    lento_20131014151727.jpg

    lento_20131014160914.jpg

    lento_20131014161248.jpg

    lento_20131014161443.jpg

    lento_20131014162605.jpg

    lento_20131014163027.jpg

    lento_20131014162637.jpg

    lento_20131014163603.jpg

    lento_20131014165853.jpg

    lento_20131014170448.jpg

    lento_20131014170456.jpg

    lento_20131014185120.jpg

    lento_20131014185127.jpg

    lento_20131016113155.jpg

    こんなに買ってしまった。
    lento_20131016101010.jpg

    特に理由もなくこのクジラを衝動的に買ったときは自分でも驚いた。すごくいい!どこに飾ろう。
    lento_20131016100805.jpg


    とくに,佐藤りぢゅうさんという方の作品がほんとにツボで,こんな感じのトルコ色の作品が多く,心を奪われました。
    lento_20131016101150.jpg

    lento_20131014161308.jpg

    lento_20131014163658.jpg

    lento_20131014161455.jpg

    lento_20131014161443.jpg

    あまりによすぎて,笠間に住む作家さんご本人に会いに行ってしまったよ。
    今度は自分の家を解放するらしいから,それにも行ってみよう。

    笠間超気に入りました。

    栃木の益子にも近いうちに行きたい。


    今週末は,亘理で,来週末は宮教大で,ライブです。


    その次の週末は,ウフフフフフ。









  • [Nanigamide Omoshe !!]Baby Baby ☆ 9/6/13 4:31 AM


    ヌマザワです。

    4日はtiki-potoというイケてるお店で,ワタナベイビーさんのライブがあったのだけど,オープニングアクトとして僕もちょっとだけ出演させてもらった。

    CYMERA_20130906_032431.jpg

    なんだかすごくいい夜でした。

    元ケーズスタジオの長谷川さんにPAやってもらえたのも嬉しかった。

    ベイビーさんや主催の菊池さんや長谷川さんの音楽に対する熱い話をたくさん聞けて良かった。

    チキポトは店も人もすごく良かった。バンドマンの集う店なんだね。今度普通に来よ。


    ベイビーさんいい人でした。
    CYMERA_20130906_023145.jpg

    こんなこと言ったら失礼かもだけど,まぁでも本人もMCで言ってたからいいんだろうけど,ほんと清志郎さんにそっくりでした。喋り方。
    清志郎さんと話してる錯覚に陥る瞬間が何度かありました。

    たくさん勉強になった。


    テレビを観る機会がずいぶん減ってしまったが,今放送されてる,Womanというドラマは録画して毎週欠かさず観ている。泣ける。

    りく君が可愛すぎて,食べたくなる。



    満島ひかり,超名演。




    お母さんよりも強い人っているのだろうか。



    今週末はジャズフェスだね。
    観に行かなくっ茶( ゚ 3゚)p―< ○゚。^゚○。^゚


    マイピアノは10/6にライブします!!


    最近超笑った動画を載せておきます。

    http://www.youtube.com/watch?v=vI54WP8MRzM
  • [Nanigamide Omoshe !!]夏の終わり。 9/3/13 7:28 AM


    しごく久しぶりの更新になってしまった。ヌマザワマサキです。

    みんな元気にしてますか??僕はすこぶる元気です。

    こんなにブログを書かなかったのは初めてだろうか?でも僕はシモマチ先生の,「ブログは更新するものではない。更新せざるをえなさざられざるべきものである。」という教えに従っているので,いいのだ。これでいいのだ。今が,更新の時なのだ。



    いつものように,夏は駆け足で過ぎ去った。


    年を重ねる度に一年の体感速度が増していくけれど,やはり夏がすぎてゆく早さが尋常じゃない。特に,8月が一瞬なのだ。そう思わないか!どうしてだろう。

    きっと,東北にすんでいると物理的な原因もあるね。大体梅雨が明けるのは7月中旬以降だし,本格的に「真夏」を実感できるのは実質8月くらいしかないんだ。
    あと8月は,花火とか祭りとか,お盆とか,イベントがいっぱいあるからね。楽しみが多いと時間は早く過ぎる。

    僕の場合は,毎年8月の終わりに地元で大きな祭りがあって,それと共に夏が終わっていきます。
    夏はもちろん大好きだし,秋は秋で大好きなんだけど,この今の時期。完全に「夏終わった感」と「もう秋ですよ感」が出てるけど気温はまだ高くて全然半袖OKみたいなこの時期が,なんか中途半端で,フワフワしてて,少しだけ時の流れがゆったりになるというか,でもすごく切なくて,すごーく切なくて,なんかよく分からないけど,大好き。←え

    この時期は失恋ソングを聴きたくなるよね。そしてこの時期の晴れた日は無性に小岩井農場に行きたくなるね。

    とにかく,夏の終わりや過ぎゆく夏の早さに切なさを感じたり,その切なさがあんまり嫌いじゃないというかむしろ好きだなと感じたりするときに,あぁ,自分はなんて日本人なんだ!と思うんです。

    まぁ一瞬で過ぎた夏だけどいろいろあったな。

    仙台のぶっとびバンド,コサックママーイとコラボしてKスタ宮城でビートルズやったなぁ。。

    その名も『ママーイピアノ』(゜o゜)

    1069398_182497651919881_297908823_n.jpg

    1014399_182497905253189_414913978_n.jpg



    7/28で30歳になった。あっけなかったな。30歳になるなんて,なる前はもっと大ごとのような感じがしていたけれど,あまり何も感じなかったんだ。
    この日はHooKでライブだった。まさかこの年になってこんなうちわを作ってもらえるなんて(゜o゜)

    lento_20130902155036.jpg

    ハツカCがな(*´ェ`*)ポッ

    今30歳だよというとびっくりされることが最近多い。やっぱりあまり年は取りたくないので,嬉しいです。でも,生きた分だけのこのダンディズムが滲み出ていないだけで,ただ単に浅く見られているだけだったら,ちょっと悲しいね。でも若いってイイよね。
    本当はいろいろキテるんだけどね。発言とか髪とか臭いとか。ばれてないのかしら。皆,あんまり近寄らんといて!!∑(゚□゚;)



    妹の結婚式もあった。入籍ってほんとに簡単に済んでしまうもんで,あっけなく妹の名字が変わった時には嬉しい反面ちょっと切なかったな。兄妹でさえこんな感情になるのだから,親,とくに父親の心の乱れ具合は半端ないであろう。式ではボロボロ泣いておった。それを見てたら泣けてきた。父親が泣く姿なんて人生で数えるほどしかみたことがない。
    それはそうと,式ではお兄ちゃん頑張っちゃったね。プロジェクターで流すDVDを作ったり,身内のくせに出しゃばって余興やっちゃったりね。DVDは完成度が高すぎてブライダル関係者からオファーが来たほどだ。
    余興は7つ離れた弟と人生初のデュエット。

    CYMERA_20130903_032601.jpg
    新郎新婦に扮して,オヨネーズの『麦畑』を歌った。これはなかなかいい出来だった。会場が大いに盛り上がっているのを肌で感じた。ただ弟は,用意していたブラジャーを付け忘れたことをひどく後悔していた。

    僕自身も2年前に結婚したのだけれど(どんなタイミングでカミングアウトやねん!!\(゚ロ゚ )),式はまだ挙げていない。
    できれば,ロタ島という島で挙げたいなぁと夢見ている。そのロタという島では,結婚式を挙げるカポウを,島中の人が祝ってくれるという,なんともメルヘンな島なのだ。アイランドなのだ。


    七ヶ浜で初開催のビーチフェスにも出演させてもらった。菖蒲田浜海水浴場。ほんとに砂浜でのフェスだった。震災後,まだ正式に海開きはされていないらしい。でもあの場所で演奏できたこと,人もたくさん居たこと。すごく嬉しかった。ずっと続いていったらいいなと思う。
    この日はほんとに暑かった。体感気温は間違いなく今年一番だった。HooKに引き続きこの日もベースサポートを野村という男にお願いしたんだけど,ライブ前,トマトソース系の食事をとった直後に,あきらかに多すぎる量の日焼け止めを塗りたくり,顔中を真っ白に染め,しかし唇だけは真っ赤という顔面になり,オバQさながらとなったときはほんとにウケた(゚×゚*)プッ
    画像もあるけど本人の名誉に関わるので載せないどこ。
    ライブ前の練習では暑すぎてリーダーがこんなことになってた。

    r1.jpg

    足細。

    夜は七ヶ浜町民夏祭りに出演。花火観れた。結局今年はこの花火だけだったな。

    お盆は地元,山形は新庄に帰省。シモマチやリーダーも呼んでウキパラ撮影したりバーベキューしたり。すごく楽しかった。ウキパラ,8月号は新庄です☆見てね。

    http://www.youtube.com/watch?v=_O3Gg2FjRrY


    新庄のお隣鮭川にあるかき氷屋さんのかき氷。
    CYMERA_20130902_121306.jpg

    夏に実家帰ると食べたくなる。

    CYMERA_20130902_122403.jpg
    この絵は,幼馴染みのみゆきちゃんが描いてくれた。素晴らしいъ( ゚ー^)
    新庄ワンマンのときにステージに飾ってたやつ。なきむしさんをモチーフにしてます。
    写真じゃ伝わりづらいけどこの絵はサイズがとんでもなくでかいのでなかなか運べなかったんだけど,やっと頂くことが出来ました。ありがとう☆


    ネゴは可愛い。
    CYMERA_20130902_123130.jpg

    トマトは旨い。
    CYMERA_20130902_122718.jpg


    そして新庄まつりとともに夏は終わったんだ。

    CYMERA_20130903_023142.jpg

    いいにゃ。



    facebook。

    すごい世の中になったもんだね。

    フェイスブックをやっていたおかげで,もしかしたらもう会うことはなかったかも知れない昔の友人とまた繋がる事が出来て,メールをしたり,近況を互いに知ったり,実際に再会できたりしている。
    これはもう,革命だ。

    なんか,決まっていた未来が変わっていくようで,もしくはもうひとつの未来を覗き込んでるようで,すごくぞくぞくする。わくわくする。パラレルワールド。あ,伊坂の『PK』おもしろいです。

    まぁでも,いい面もあれば悪い面もあるよね。facebookとかLINEとか,大きくなればなるほど,個人のプライバシーが守りづらくなっていく気がする。

    時代は変わっていくもので,そしてその時代が変わるときには革命が起こるもので,そして今まさにfacebookをはじめとしたインターネットの革命で時代が変わりつつある。
    ちょっと怖い気もするけれど,せっかくそんな時代を生きているんだし,この時代の流れに身をまかせて,気軽に楽しんでみたいな,と僕は思っている。今のこの刹那は,フェイスブック楽しい。わーいv(。・ω・。)♪みたいな感じでいいんだと思う。

    だけど,この先,このfacebook革命がどんどん進んで,100年とか,200年たったらもっとすごい時代になるんだ。
    今,当たり前のように「~なう。」だの「~に行ってきたー」だの「~食べたー」だの投稿するけれど,このすべての記事は保存されていて,きっとこれからシステムはどんどん良くなっていくだろうから,よほどの事が無い限りずっーと保存されてるんだよね。このまま毎日facebookを使っていったらそのfacebook自体が,自分史みたいになって,やがて人は死んで。でもデータは残って。
    そうしたら直接自分とは関わらない自分の子孫,例えば孫の孫の孫とかが,ご先祖様をインターネットで検索できちゃう時代が来るね!!ヽ(゚∀゚)ノ
    これは大革命だね。あんまり恥ずかしい投稿できないね。バカだと思われちゃうからね。

    未来はどうなっていくのかな。


    検索。そう,今すでにそうなっているけど,何でもかんでも検索する・される時代です。今。
    人はコンピュータの画面にくぎ付けなのだ。
    生き物は,より快適になるように,自分の生活に合わせて進化をしていく。ネアンデルタール人とか,アウストラロピテクスとかが存在したように,ヒトも進化をします。

    人間はこのままどんどんコンピュータから目が離せなくなり,画面上の細かな文字をもっとよく見るために目がどんどん大きくなっていき,莫大な情報を詰め込むために頭も大きくなり,画面やマウスをよりクリックしやすくするために指が細く長くなって,逆に,食べ物は噛まなくても栄養がとれるような柔らかい食品が出てくるので,あごはどんどん退化し,口も小さくなっていくらしいです。

    こんな感じ。
    temporary.png
    お気づきの方もいるだろうが,これはいわゆる,宇宙人のイメージだ。
    ずっと宇宙人だと思っていたこのイメージは,実は未来の人間だったのだ!!( ̄□||||!!

    そこで僕は考えた。
    UFOや宇宙人の目撃情報が後を絶たない理由を。
    昔から人は,タイムマシンを作り出せないものかと試行錯誤してきた。だがその夢は一向にかなわず,現在では物理的に,過去へ行くことは不可能であると証明されている。「先の未来にもタイムマシンなど無い。現に,未来から旅してきたものを私たちは見かけたことがないではないか。」と言った人もいる。

    だが未来は分からない。ほんの100年前の人々が,今僕たちが当たり前のように使っている携帯電話を信じられるだろうか??信じられるはずがない。だから未来は分からない。

    そう,遠い未来,タイムマシンは完成するのだ。
    それがUFOで,宇宙人だと思っていたその生命体は,実は未来の人間なのではないか!?!?

    うぉー!!!!!!!わくわくするー!!!!!!!!!!!!o((=゚ェ^=))o''

    そしてその未来の人間が,facebook的なもので過去を検索して,実際に行ってみようとか言ってタイムマシンで過去に行って,実験のために連れ去ったりしてるんだきっと!!



    うわー,寝れなくなってきたー(゜o゜)

    どうしよ。
    CYMERA_20130902_081752.jpg

    そう,ピザね。ピザ嫌いな人は多分いないよね。
    前から噂に聞いてた愛子のピザ屋さんに最近行ったけど,最高にうまかった~。

    そして家の近くの勝山館に入ってるピザ屋さんにも行ったけど,こっちも最高ー!!なんと世界大会3位らしい(゜o゜)
    ピザはまりそう。通ってしまうわ☆

    最近はなんだかね,変わってきた。気がする。


    嫌いな人は嫌いだな。と思うようになってきた。うん。

    こんな書き方じゃよく分からないね。(゜o゜)
    前までは,意識的に人を嫌いにならなかったというか,そんな感じ。何故かといえば,全員に好かれたかったから。好かれないまでも,誰からも嫌われたくなかった。臆病というか,弱いというか…。

    今ではそれをあまり気にしなくなってきた。全員から好かれようなんてなんかアホだし,そんなことに必死になるなら自分のことを好きな人のことをもっと好きになった方がいいし,自分が好きな人に好きって言ってもらいたいし。それ以外はどうでもよくなってきたし,嫌いなもんはどうしたって嫌いだし。だからいい意味で全てを認められるようになってきた。かも。

    特にあの震災以降,そして震災とは関係ないけどじいちゃんが死んだあとは,世の中はなんだって起こり得るんだな,と思うようになった。何がいつ起こっても何もおかしくない。

    だから自分が信じるもの,人だけを信じて生きていきたい。

    自分自身のこと,そして自分から出たもの,今のところ詞や曲や声やギターの音,を認めてくれる人,愛してくれる人を僕は死ぬほど愛しています。ということです。


    明日水曜日はホフディランのワタナベイビーさんのライブで,最初ちょっとだけ演奏させてもらいます。
    良かったら聴きにきてくださいねー♪
    20時から,tiki-potoという場所です。
    メール予約待ってます。
    mypiano555@gmail.com

    CYMERA_20130903_061404.jpg




  • [Nanigamide Omoshe !!]REMEMBER!! 6/18/13 4:30 PM


    ヌマザワです。


    15日は国分町のライブバー,REMEMBERというところで弾き語りライブでした。

    観てくれた皆さんありがとう。



    開演前からずっと飲んでたので,しかもトリだったので,出番の頃は結構きてましたね(゜o゜)

    でも楽しかった!良かった。

    今回は,曲をいっぱいやろう!っていうテーマで臨みました。

    本当は8曲やろうと思ったんだけど時間的に無理そうだったので6曲で我慢しました。

    久しぶりに会えた人や,大学の同級生も観にきてくれて,テンション上がってさらにビールが進む!

    打ち上げ後もその同級生の家(超高級新築高層マンション)に行って朝まで飲みましたわ。

    REMEMBERはとてもいい感じのお店で,共演のジョンの友達カップルが所構わずディープキスをしてたのも良かったし,うちのリーダーがお酒を飲みまくっていたのも面白かった。

    そして前から気になってた山形のバンド,ウーピーグルーピーの伊藤君はやっぱり素敵だった。

    ベースのちゃんなおもやっぱり興味深い人だった。

    ウーピーのCD,『喝采』を聴いたけど本当に良かった。

    ちゃんなおが個人的に発売したというCDも今度買おう。


    attachment00 (2)

    image (1)

    29日は仙台コミュニケーションアート専門学校で無料ライブ,

    30日は夜9時からユースト配信,

    7月14日は楽天戦でビートルズのコピーバンド,

    7月28日はHooKでライブ!

    8月7日はMACANAでゴザフェスです!!
  • [Nanigamide Omoshe !!]ハッピーホリデー!! 6/9/13 11:56 PM


    ヌマザワです。


    昨日はMACANAで,なおポップ主催の,東北ハッピーホリデー2013に出演させて頂きました。


    観てくれた皆さんありがとう!そしてなおポップありがとう!お疲れ様!

    シモマチが観にきてくれて,差し入れになんとウイスキーの小瓶をいただく。


    他の出演者のライブを観ながらちびちび飲もうと思って観てたんだけど,出演者が15組もいるビッグイベントなので,ちびちび飲んでるつもりが飲み干してしまったよ(゜o゜)

    しかもストレートで(゜o゜)

    アルコール摂取量がはんぱなかったね。


    でも今年は全出演者を観ることができた。


    みんなほんとに素敵だったな。

    いろんな歌やライブに感動しながらも,ひとりでいろいろ考えながら観てた。まぁ,シモマチのおかげで終始酔ってたからね。

    ほんとにみんな素敵だったけど,特に印象的だった1曲をあげろといわれたら,ノグチサトシさんの,半径1m的な曲だ。君を笑わせることができたら,少しだけ世界を変えられたことにしよう,みたいなことを歌っていた曲だ。すごくよかった。


    久しぶりに会えた盛岡のやなぎはやっぱり最高だ。オモローだ。その友達のノムラーもオモローだ。

    ライブ出てないくせに打ち上げで一番目立ってた。イイネ!


    NEC_1364.jpg

    ウイスキーを飲み干した直後だのに打ち上げでもいっぱいビールを飲んだ。

    リーダーも車のことなど忘れて飲みまくってた。そして脱いでた。
    NEC_1371.jpg

    なにがチチカカやねん。カカてなんやねん。

    とにかくいいイベントでした。
    984284_536535593069507_1703805904_n.jpg


    フォトコンテストの写真,こっちも採用してほしかったなぁ。
    名称未設定+1_convert_20130610005509
    シモマチの力作。


    そして今日は昼からウキパラTVの撮影ー!


    松島行ってきました!超暑かった!

    完全にウイスキーが残っていたけれども,あまりの天気の良さに,飲まずにはいられなかったね(゜o゜)

    グロッキーですね。

    ウキパラTV今週にアップします!編集がんばります…(゜o゜)

    NEC_1376.jpg

    その後夜は仙台に戻ってスタジオ練習!

    うん!なかなか良かったぞ(゜o゜)

    今日も濃い一日だった!
    今日も今日でハッピーホリデーでしたな!



    ヌマザワマサキ,約2年半ぶりの弾き語りソロライブが15日土曜日にありますよー!!

    詳細はこちら

    出番は21時50分から(゜o゜)

    出番までに酔っちゃったらどうしよう!!



    どうしよう!!


    来てくれる方はメールください!

    mypiano555@gmail.com

  • [Nanigamide Omoshe !!]正しい街! 6/6/13 11:58 PM


    ヌマザワですぷぅ。



    今日も動画ウップス!!


    りんごちゃんの,正しい街!!



    好きすぎて禿げそう!


    みたいな言い方が若いコの間で流行っているようじゃないか!





    んー!!!!!!!



    げきおこぷんぷん丸ー!!




    http://www.youtube.com/watch?v=dSAJ01HjU0c

Showing 1-10 of 193

TOP

Profile


店舗情報


«  2022年7月  »
  01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31