• 寝wふぁせ 17/12/03 0:28


    ・NewFaceと打ったつもりが、、、、


    newface01.JPG

    正統派ヒロインっぽいの作ってみました。

    ふりいだむろりぃたの曲で遊んでいたんですが、

    この眼(ミカ目?)にバグがあるみたいで、、、、

     

     表情付けようとするととんでもないビームが出てしまいます


    Bug01.JPG

     

    可愛くできたような気がしたんだが、だめぽ。

     

     

     

    コメント(0)>>
  • ArsNotoria 中国進出 17/09/03 9:38



    biribiri合格.JPG

     

    というわけで、ビリビリ動画です。

    アカウント取るの苦労しました ><

     

    まず、中国語のマナークイズ40問 これは正解するまでどの問題が間違ってるか教えてくれるので楽なんですが、次のジャンルを選択して5割取るクイズに正解しないとアップロード可能なアカウントが取れません。さらにメール認証と電話認証を超えてようやくアップロードすると、ノロノロエンコードが、、、、、

     

    やっと終わった。


    ELECT.JPG

     

    コメント(0)>>
  • ゆる募 素敵なステージ 17/08/29 0:29


    ジェフが2連敗してふて寝しながら、口パク入れてます。

     

    週末の天気が悪ければ完成するかもしれない、天気よかったらサイクリングだなぁ



    暗いステージ好きなんだが、そろそろマンネリ。

     

    しかし動画リンクいつの間に貼れなくなったんだ、、、、

     



    コメント(0)>>
  • サイコンのすゝめ  17/07/26 23:43


    電チャリで後付けサイコンは不要、、、

     

      ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
     {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;
      ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙
       `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>
       ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f    そんなふうに考えていた時期が
       ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!   俺にもありました

     

     

    だいたいどんな電チャリにもサイコン付いてます。

    最低でもバッテリー残量、アシストレベル、速度の3つは見れます。

     

    アシストは時速24㎞までで次第に弱くしろという法規制があるので、速度がわからんとお話にならないからです。

     

    うちのYPJ-Cなんですが、ケイデンスセンサーとパワーメーターまで付いてます。

     

    重いギヤをグイグイ踏み込むと、筋肉が疲れます。これはいいトレーニングですが、脚はなかなか回復しませんので、パワーに頼ると帰り道に泣けてきます。

    軽いギヤでガンガン回すと息が切れますが、心肺機能は休憩すればすぐ回復しますので、長距離では回した方が良いといわれるのですが、そんなこと言われても感覚じゃ1分間で何回転してるなんかわかりません。

    それを計ってくれるのが、ケイデンスセンサーになります。

     

    では、パワーメーターとはなんじゃろと言いますと、こちらは純粋に踏み込んでる力を表示してくれます。アシストとは別に人間様はどれぐらいの性能があるか、ワット単位で表示してくれる優れもの。

     

    私が普段流してる時の出力が100W前後のようです。(非力)

    YPJ-Cの小型モーターの最大出力は240Wなので、ボロ負けです。

    と言う訳で、私は実力の3倍程度の力で坂道を駆け上がっているんですね。

     

    そんな訳で、YPJ-Cに関しては標準装備のサイコンが強力すぎて、やることないんですが、、、

     


    20170211_201816.jpg

     

    何故、ガーミン付けたし

     

    ガーミンとはサイクリスト憧れのGPSサイコン高級モデル。

    僕の持ってる右下のEdge520Jは入門機ですが、それでもスマホ買えるぐらいの値段します。

     

    走行ログが取れて方角がわかって、地図入れて、ルートマップ見れるとか、、、

     

    いろいろ機能あるんですが、液晶小さすぎて地図見えません ><

     

    走行ログ管理は楽ですけどね。

     

    話は変わって、本日明日で閉店の台湾物産館に笹塚までチャリで行ってきました、

     


    20170730_101932.jpg

     

    途中、雨に降られて、泥除けの無いスポーツ車は泣けるんですが。

     

    アスセイバー、ナインチェさんを投入。


    20161126_202914.jpg

     

    簡易泥除けで、折りたたんでサドル下に入れとけます。
    20161126_203102.jpg

    これ付けないと後輪の跳ね上げた泥水で背中がびっしょりです。(経験済

     

    物産館では商品はほとんど品切れ。イートインも閉鎖されていたんですが、店員さんから本日代々木公園で台湾フェスタやってますよーというナイス情報をゲット。


    20170730_104448.jpg

    露店が50店舗ぐらいありました。奥の方に行くと同時開催のタイフェス、さらに奥のNHKホール前あたりには美味しいペルーというペルー料理フェスまで、、、カオス。

     

    ちなみに来週だか、再来週だかはアフリカフェスらしいですよ。直前なのにHPが工事中であれですが

     

    野外ステージでなんかC級アイドルがライブしてました。

     


    20170730_104541.jpg


    20170730_104638.jpg

    激しいオタ芸集団がちょっとだけ居ました。

     

    会場では4個300円の小籠包を食べたのですが、、、


    20170730_105659.jpg

    マズ過ぎワロエンヌ。すっかり暑さで弱ってた胃腸が死亡。


    20170730_112800.jpg

    なんか胃腸薬のアンケートやってたのでそれ貰って、パインケーキ買って帰りました。

    GPSサイコンの充電忘れてたので、途中で切れて正確な距離がわからんのですが、いつもより

    寄り道が多かったので135㎞ぐらい走ったと思います。

     

    コメント(11)>>
  • 先週も電チャリでフクダ電子アリーナへ 17/07/25 1:04



    20170722_185133.jpg

    家から自転車で30分もあれば着いてしまうので、最近はフクアリに良く出かけます。

    このスタジアムは日韓ワールドカップの後に作られた最初のスタジアムで、他球場の失敗を踏まえて設計されており、中規模スタジアムの中では圧倒的にどの席も見やすいとの評判です。

    と言う訳で、この日は2階席の一番奥でゆっくり観戦。

     

    ちなみに自チームのネット裏は歌ったり跳ねたり忙しい人が行くので、素人が近づくと危険です。

     

    この日は赤母衣衆とか名乗るツェーゲン金沢を迎えての試合でしたが、、、

    ワンサイドゲームで終始押しまくっていました。結果は気持ちよく2-0で勝利。

     

    自分が見に行った日に負けたことないですが、単にジェフが今期ホーム負けなしというだけでした。それでいて10位という、、スーパー内弁慶。アウェーも見たくてダズーン契約してしまいましたが、そっちはストレスが溜まりまくりです。

     

    んで、冒頭の自転車の話題に戻ります。

    自分は電動クロスバイクに乗っているのですが、クロスバイクはもともとロードバイクとマウンテンバイクの良いとこどりというか、中途半端な製品です。

     

    マウンテンバイク寄りのクロスバイクはタイヤが太くてフロントフォークにサスが付いてます。

    ロードバイク寄りのクロスバイクはタイヤが細くて、サスも泥除けもチェーンガードもとにかく何も付いてません。すべてを捨てて速度に振ってる感じです。

     

    現在所有してるYPJ-Cはかなり後者よりで、下り坂なんか踏むと平気で50㎞以上出てしまうので怖いです。自転車の事故の6割は頭を打っていると言う事ですが、、、

     

    普段着で乗るクロスバイクにガチのヘルメットは、、、orz 似合わない

     

    と言う事で最初に買ったのはカスク

    20170724_221846.jpg

    カスクというのはフランス語でカブトの意味なんですが、今の形のヘルメットが出来る前は自転車でレースをする人はラグビーで使うようなヘッドギアを付けていました。こいつがカスクと呼ばれてたんですが、綿と鉄心を合皮でカバーした単なる帽子です。自転車メットがFRPと発泡スチロールが主体になっていったん滅びましたが、懐古主義者が現代風に鍔付きのアレンジを加えて復刻しました。

     

    防御力3の布の服程度の安心感があります、、、値段は8000円ぐらいと結構高いです。

     

    と言う事で、怖くなって硬いメットを買いました。


    20170724_221809.jpg

    この白レンジャーみたいなメットはバイザー付きで3000円ぐらいととにかくやっすいのです。

    バイザーは磁石で固定されており、下向きに付けるとメガネしていてもギリギリ使えます。

     

    防御力も申し分なさそうなんですが、浅はかでした。

    夏場スーパー蒸れます。先日これ被って130㎞走ったところ汗だく熱中症➔風邪➔38度近い熱で2週間ほど苦しみました。

     

    ピチパンのローディが穴だらけのヘルメットをかぶっているのは理由があったのです。

    糞ダサいと思っていても穴だらけのメットを買わないと暑さで倒れます。

     

    と言う訳で、3個目のヘルメットは普通の奴にしました。

    20170724_214924.jpg

    OGKカブトという日本メーカーのステアーというモデルです。

    今日届いたのですが、穴の数はそれなり、中には虫よけネット付きのインナーパッドが付いており、穴から髪の毛に虫が突き刺さる事故もなさそうです。


    20170724_214941.jpg

    通気性を重視したネットなしのパッドも厚み違いで2種類別途付属してました。

    本当に涼しいのか、今週末に試してみようと思います。

     

    コメント(4)>>
  • まさか、こんなに早く更新するとは思うまい。 17/07/09 7:50


    〇お犬様のハーフシーズンシートを買ってしまったので

    病み上がりですが、電チャリで往復10Kmちょい行ってサッカー見てきました。

    いや、正確にはまだ熱あるっぽい。

     20170708_195736.jpg

    7/8、お犬様はカマタマーレ讃岐戦です。

     

    後半、レッドカードで一人少ない、しかし逆転して1点リード。

    残り10分切っている

     

      全員守備に回り時間稼ぎ。

      FWを一枚にしてカウンターのみ。

    ▶ 全員で攻撃続行。

     

    素人目に見ても監督頭おかしい。

    最後までハラハラする面白い試合でした。

     20170708_195742.jpg

     

    〇チャリの整備。

    昨年10月から2700km程走っているので、タイヤ交換しました。

     

    スポーツタイプの自転車はタイヤの直径が700cと呼ばれる規格のものが殆どなので、タイヤサイズを選ぶときは、幅が何ミリかで選びます。標準で付いてたサイズの±3㎜ぐらいは平気です。

     

    200kmぐらいで、初期装備のチェンシンタイヤ28cからパナレーサーのグラベルキング26cに替えていたんですが、電動アシストはやはり後輪の負荷が高いみたいで、溝がなくなって小さな亀裂が見えるようになって来たので、コンチネンタルグランプリフォーシーズン25cとかいう今流行りのサイズにしてみました。

    20170504_142135.jpg

    うちの自転車と笹塚にある台湾物産館。自宅から片道65㎞ぐらいですが、自転車で3回ほど訪問。

    台湾農林水産省のアンテナショップで値段はお安めなんですが、今月で閉店だそうです。 ><



    コメント(3)>>
  • 近況。 17/07/06 23:13


    夏風邪はなんとやら、で会社休んでます。

    と言う訳で、寝ながらぽちぽちとやって作りかけで放置してたBelieve完成しました。

    特に目新しい機能は一切使ってないので退屈かもしれません。

     

    つべは消されそうなので、Vimeoに置きました。

    ニコニコは画質がきっついですが、一応。

     

    ここ一年ぐらいですが

    1.ポケモンGoにハマる

    2.ポケモンを探しにサイクリング

    3.いつの間にかサイクリングが目的に

    と言う訳で、先週130㎞程サイクリングして汗をかきすぎたのかもしれません。

     

    上り坂とか大嫌いなので、昨年10月からYAMAHAのYPJ-Cという電動アシスト自転車に乗ってます。バッテリーがアフォみたいに小さくてフルパワーで数キロしか持たないので、坂以外は自力で漕ぐことになるマゾ仕様なんです。でも千葉から新宿ぐらいまではほとんど高低差がないので何とかなりますね。

     

    あとはサイクリングで気軽にいける場所が増えたので、ZOZOマリンとフクダ電子アリーナはよく行ってます。両方ともファンクラブに入ってしまいました。

     

    野球とサッカーどちらが面白いかと言われると野球なんですが、ロッテ戦とジェフ戦ならジェフですね。今期のジェフは凄いです。こんなサッカー見たことないというようなものをやってます。

     

    今のところ失敗してるので、二度と見れないかもしれないですが、「ハイプレス・ハイライン」という「攻撃力全振り」のサッカーをしてます。ボール支配率70%で負けたり、野球みたいなスコアで勝ったり(6-4 J2記録)不思議な光景が見れます。ちょうど次節で折り返しなので、どのチームも補強が入るのですが、なぜか弱点のDFではなく、アビスパ福岡から超攻撃的FWを補強して更に攻撃力UPを図りました。

    後半戦、お近くのJ2チームがあれば一度見に来てください。退屈しないサッカーです。

    コメント(2)>>
  • 出力はできたが、画質がアレ 16/06/21 0:18


    MJPEGでもきれいに出るんだが、6GbyteとかになってしまうのでMP4変換。

    ハンドブレイクで2パス変換かけてもジャギーがひどい ><

    フリーソフトの限界だろうか、、、専用エンコソフトだと違うのだろうか

    はやくH265になってしまえば容量の心配いらないのになぁ

    コメント(1)>>
  • Win10駄目じゃー ><  16/06/12 0:07


    く、無理やり起動できたというのに出力が駄目じゃ。

     

    こうなりゃプレビューキャプチャしてやる、、、

     

    GTX1080は2k画質のプレビューを物理演算とグローエフェクト込みで120FPS叩き出す。

    これを更にNvidia ShadowPLAYで録画、、、できねぇ

     

    ならばロイロゲームレコーダーなら行けるはず、、、、

     

    うぁぁぁぁ

     

     

     

     


     

    コマ落ちしまくりで、色合いも変じゃーーー ><

     

    どうすっか、これ。

    VerUP来るまでおとなしくするか orz

    コメント(5)>>

172件中 1-10 件目を表示

TOP
«  2017年12月  »
  01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31