ただの日記

ただの日記は無料ですw

  • 【ただの日記】スプラシア終了のお知らせ 12/5/20 3:58 AM


    スプラシア終了のお知らせがあったのが2019/12/4だったので、ちょうど1年が経過しました。

     

    まだ書けるとはねw

    お知らせがあった時、こんなことになろうとは思いもしなかったねぇ・・・

    Comments(2)>>
  • 【Dance×Mixer】が正常動作しない件について 9/20/20 9:10 PM


    SurfaceにDance×Mixerを移植し、Directx 9.0cも入れて、Dance×Mixerの動作確認をしました。

     

    ・・・ちくしょうめ、動きやがるw

     

    音声も普通に読み込むし、ソフトフィルタを当ててもプレビューは真っ暗にならない。

    レンダリング時に動画データも正しく連結してくれる。

     

    現在Ryzen9機で確認できている不具合は一切出ない、

    というか普通に、全く正常に動作する。

     

    まいったねこりゃ。\(^o^)/

    もう一度Windowsから入れないしてみるかね?

     

    とりあえず、Hyper-Vで仮想環境作ってそこで動かしてみますかね。

    仮に仮想環境で正常動作したらそこで動画作成するもよし、Windows入れ直しをしてみてもよし。

    判断はそれで考えてもいいよね。

    あ、オーバークロックも一度やめておいて試してみよう。望みは薄いが。

     

    ああ、もう一つ。Surfaceでやる。という手があるか。

    いやいや、15GBしか空き容量ないから難しいかな。

    ま、USBでハードドライブを接続して増設することはできるわけなんだが。

     

    とりあえず、Ryzen機での問題解決はできていないのだけれど、

    何通りかの対策がまだ残っているので地道に原因を探ってみるしかないね。

     

    Dance×MixerがIntelなら動く・AMDじゃ動かない。という結論だけは避けてほしいなぁ。

    ってか、64ビット機はすべてAMD64で動いてるんだからIntelのほうが互換機なんだよね、

    Intelで動いてAMDで動かないはずないじゃん・・・。

     

     

     

     

    Comments(0)>>
  • Dance×Mixer + Windows10 9/18/20 2:17 AM


    誰か、同じ環境を使っている方いらっしゃいます?
    うちの環境では、動作するのですが、プロジェクトの読み込み時になぜかBGMの読み込みに失敗することが多く、また別途BGMを読み込みをするにも非常に時間がかかってしまいます。

    Windows7の時にはこういう状態になったことは無く、当惑しているのですが、
    同じ状態になっている方はいらっしゃいませんか?
    何か環境的に問題があるのなら、何が問題なのかわかる方・・・・いないかもなぁw
    それにどこまでこのサイトを見ている方がいるのかも謎。

    Comments(20)>>
  • 4月1日 4/1/20 12:09 PM


    あれ?

    まだサイトが生きてる?

     

    ブログの投稿ができるのかな?

    サービス停止したはずなんだが・・・・

     

    と言ってるうちに止まるのでしょうがw

    Comments(8)>>
  • あと半月でSprasiaがなくなります。 3/17/20 12:28 AM


    おそらく、これがSprasiaで最後の投稿になるんじゃないかと思います。

     

    Sprasiaももうあと半月で閉鎖となりますね。

    それと同時に、最近来られていないお友達登録者様の皆様との連絡手段がなくなるタイミングになります。

     

    なので、Sprasia DxMコミュニティサイトに携わったものとして、最後のご案内をしておきます。

    DxMクラスターが、ほとんど絶滅状態であるということは認識しておりますが、それでもまた新たな情報共有の場を提供しておきます。


    4301b7e9193fc43fbfc54c43344a81b2.jpg

     

    DxMクラスター存続のための方策として、お引越し先を選定されていますので、

    そちらのご紹介ということになります。

     

    お引越し先:ハンゲーム です。

    スプラシアのDxMコミュニティ運営者としての公式お引越し先となりますので、お引越しを推奨いたします。

     

     

    お引越し手順です。

     

    このスプラシアにたまに顔を出している人は3月末でスプラシア終了を知っていると思うので、継続してD×Mの情報が必要な方はハンゲに来てください。

    【手順】

     ①下記ハンゲTOPでハンゲ会員になる

       http://www.hange.jp/

     ②☆☆なみさんのページへ行き、ミニメールを☆☆なみさんに送り、DanceMixerサークルの「入会キー」をもらう。

       http://mypage.hange.jp/profile/index?mid=%81%99%81%99%82%C8%82%DD

     

    こういうサイトです。

     f39f3d79264da3829a7f076a5c0bbcaf.png

     

    最後に

     

    2011年7月、Zoomeがなくなることを受け、Sprasiaにお引越し用のコミュニティサイトを立ち上げました。その後54名もの参加者をいただきました。

    長らくの参加、まことにありがとうございました。

    心より感謝いたします。

    それではスプラシアでは、いったんさようなら。みなさんお元気で。

     

     

     

     

     

    ・・・だが。

    まだ終わらんよw。DxMの文化はこれから先ハンゲームコミュニティに引き継がれ、

    投稿者が一人でも残っている限り終わることはないでしょう。

    Comments(18)>>
  • 【ただの日記】残念な結果 1/2/20 1:54 PM


    あけましておめでとうございます。

    あと3ヶ月ですが、スプラシアをよろしくお願いします @@

    DxMクラスタの皆さんにはお引っ越しをお勧め。

    現在、仮宿で動作検証中ですので、お引っ越し先候補としてお考えいただけるといいかなと。

     

    http://mypage.hange.jp/profile/index?m=preview&mid=dxmkagamip

     

    年末ジャンボ

    1等7億円  39組153893

     

    めっちゃかすった!

    216番違い・・・orz

    どうせハズれるのなら思いっきり外れてればいいのにw

     

    ってか、こんなに近くまで来たことなかった。

    地元の宝くじ売り場で、当たりが出てたかもしれんね。

    ENOrBwdU8AAu-_4.jpg

    ・・・残念である。

     

    でも3000円当たった! \(^o^)/わ~い。

    小市民にはこれくらいで十分かとw

     

     

    12月30日に佐倉に戻ってきたけれど、結局年賀状も書けずにいたので

    もう今年は出さないでおこうかとも思ったんだが、

    大晦日に特にすることもないので、急遽年賀状を書いたった。

     

     

    新年のおみくじは「吉」。なんか微妙w

    元日に初詣とイオン成田を冷やかしてきたんだけど、

    それだけで腰が壊れそうになった・・・

    これで本当に「吉」なんでしょーか????

    Comments(6)>>
  • 【ただの日記】サービス終了・・・・OMG! 12/7/19 10:33 PM


    えーと、ただ日記です。

     

    既にお気づきの方もいらっしゃるでしょうが・・・

     mig.jpg

     

    しかたないね \(^o^)/

    迷子カテゴリーのDance×Mixerが細々と生きているサイトでしたが、これもサダメか。

     

    さて、どうしたものか・・・思案のしどころじゃのぅ。

    とは思うものの。

    残念ながら、うちは明日、名古屋に戻ったら、次に地元に戻ってくるのは年末年始休。

    その間、何も出来ません。うん、何かしようと思っててもねー

     

     

     

     

    ちょいと厳しい毎日が続いていることが原因なのか、

    元々ガラスでできている腰が、どうしようもなくぶっ壊れてしまって左足に神経痛が出ている。

    体を引きずりながら出勤・お仕事をして、また体を引きずって宿泊地へ。

    足と腰のケアをできる限りやって、また次の日に向けて寝る。ひたすら寝る。

    そんな毎日です。

     

     

     

    某サイトで時々、仕事関係の話題が記事として出ます。

    今は仕事先の派遣社員になっているので、身分としてはちゃんとした社員なんです。

    社員としてはそういう記事を見かけたら、やっぱり気になるし、読んだりするよね。

     

    中の人として、事情はおおよそ把握してるから、言いたいことも言えない。

    事情がわかってしまっているから、記事の内容でどこが当たっててどこがハズレてるのかも

    わかっちゃうんだけど・・・

    言い返したい所をぐっと押さえて黙ってるのもちょっとしたストレスかもw

    それにつけても一般の人のコメントが心に刺さる。

     

    半年しか居ない者が偉そうに語るのも、ただのアホだしな。

    なので、本当は読まないのが正解なんだろうなとは思うものの、

    やっぱり読んでしまうのよねw

     

     

     

    それにつけても、どうしたもんかな・・・Zoomeから移転してきたのはいつ頃だっけ?

     

     

    2019年12月4日 16:00:00

     

    平素は、弊社サービスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。


    このたび、2008年よりご提供させて頂いておりました本サービスにつきまして、
    2020年3月31日をもちましてサービスを終了させていただくこととなりました。

    お楽しみいただいておりましたお客様には申し訳ございませんが、

    何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

     

    ■サービス終了日 2020年3月31日

     

    サービス開始から多くのお客様のご愛顧をいただき、誠にありがとうございました。


    Comments(4)>>
  • 【ただの日記】生存報告 9/27/19 4:48 PM


    えーと、ただの日記です。

     

    生きてますw なんとかw

    y7jfGM3kRj-Rt-9yZYRCQQ.jpg

    4月から3ヶ月だったはずなんだけど、思いっきり騙され続けて・・・

    今は12月末まで名古屋出張ということになっています。

     

    半年も居れば、そこはそれ水も合ってくるわけで、

    自宅から離れた場所でもそれなりに生活できるようになってきました。

     

    会社のPCを持ち込んでいるとはいえ、何かと制約があるため

    (勝手にアプリをインストールできない等)

    こんな所で

      yBNq6ZSGSXKtvSX2zYJDuA.jpg

    こんなものをゲット。

     3KwV-HPwRL-TX8ohsRtgkQ.jpg

     

    ええ、プライベート専用で使えるものとして買いましたよ。

    まさか自分がWinタブを買うとはねw

    自作趣味でデスクトップばかりしか使わない自分ですけど

    さすがに出張先では無茶なのでw

     

    Surfaceはサクサク動くし、思ったよりも良い買い物だったかも?

     

    とか、ガチャガチャやりながら毎日を過ごしております。

    んー? 仕事?

    ああ、あれねw

    あっちは、まぁ、クビにならない程度にテレテレやっておりますですよ@@

     



    Comments(2)>>
  • ただの日記 7/15/19 3:40 AM


    えーと、ただの日記です。

     

    生きてます。なんとか。

     

    出張が長引きまして、というか延長になりまして、

    当面3ヶ月という話で出張を了承したのですが。

    ってことは6月末で出張が終わるはずだったのですが、

    今現在は9月末ということになっています。

     

    たぶんだけど・・・さらに出張が延びそう。

    同僚と2人で出張に出ているわけですが、どうも体調が悪いらしい。

    ストレスもあるんだろうね、午前中休みとか午後から出てくると言いながら

    丸一日休みになったりと、勤務が安定しません。

    当然ながら、仕事のパフォーマンスも全く出ていないので、顧客の受けは最悪。

    営業と相談して、メンバーチェンジをしようという話が進んでいる状態で。

     

    と、こうなると同じ時期に自分が抜ける(出張を終える)というのは

    会社として顧客に対して申し訳が立たないので、メンバーチェンジをした後、

    しばらくは動けなくなるということ。

     

    まぁ、早くても年末かなぁ?という所です。

    下手したら3月末だぁね。

    現時点で9月末というのは上で書いたように既に確定で・・・。

     

    ということで、ずっと名古屋に居ます。

    2週とか3週おきに週末だけは千葉に戻ってくるんだけど、2晩くらい泊まって

    また名古屋に戻るというのは、意外にしんどい生活パターン。

    でも、バイクに乗れないのも嫌だし、やっぱ千葉に戻ってきちゃうよねw

     

    幸い今週は夏休みで1週間のお休み。

    夏休み気分が全然ないですけどね、まだ梅雨だし、気温も高くないし。

    しかも千葉に戻っていても天候不順でバイクにもまともに乗れやしないw

    \(^o^)/

     

    しかたないので、次の長期休暇に期待っす。

    次は、8月のお盆休みですが、まだ1月先だわね。

     

    ま、色々書くネタがありますが、そういうのは出張終了後かな。

    とりあえず生存証明って感じで日記書いておきます。

     

     

     

     

    Comments(6)>>
  • ただの日記【最近撮ったものとか2】 3/30/19 3:55 PM


    えーと、ただの日記です。

     

    三軒茶屋にあるボラーチョスという沖縄から出店したメキシコ料理という

    普段なら行くはずもないエリアにあるお店に行ってきたので料理を紹介。

    基本、メキシコ料理で、部分部分に沖縄の要素がある。という感じでした。

     

    このお店は沖縄でハウス系のDJをしている方に教えてもらった。

    そうでなければ知らなかっただろうなと思う。

     

    お店の感じはこんなの。

    R6Bacec4Qqup305ocAhEcA.jpg

    中から外を撮りました。店内は外人さんが多かったよー

     

    お通し

    ただのピーナッツだけど、濃い塩味と適度な油分で意外とイケる。

    fnxYw4AyTyC4KKYL1LQA9Q.jpg

     

    ワカモレ

    ナチョスにディップして食べるんだけど、その場で作ってくれる。

    しかしこれ、オーダーミスだな、頼んで無かったから。

    その場で作られてしまったから食べましたけどw

    FH61IK0TQ8q3qcXkFMlzDw.jpg

     

    シーザーサラダ

    味は普通のシーザーサラダだったw

    コブサラダがあればよかったんだけどねぇ、メニューには無かった。

    UXBoEjPAQ2-2vyjLgMmeUQ.jpg

     

    ハラペーニョホッパー

    ハラペーニョ・クレージーな自分としては絶対外せない。

    味はとてもマイルド。辛くない香辛料って感じ。

    G9ExgDtQRr-9yE4Xc46f1w.jpg

     

    ハードシェル・タコス

    お店で食べるタコスって、基本はソフトシェルだと思うのだけれど、

    ハードシェルが食べられると聞いて、ハードを選択。

    にくにくしいタコスだった。

    BMNVEUR6SBKRDBLkvpLnvQ.jpg

     

    エンチラーダ

    お皿ごとオーブンに入れるので、熱い。

    誤ってお皿に障ってしまって指をやけどしたわ・・・

    エンチラーダらしいって言ってみる。

    意味がわからないかもだけれど、味も風味もいかにもなエンチラーダという感じ。

    t4LdltXRQJWpY27HP_Zb7A.jpg

     

    ポテトナチョス

    なんだこれ?って頼んでみたもの。

    ポテトにちょい辛めのソースをかけて焼いたもの。かなぁ?

    あまり期待してなかったけど意外にもとてもおいしかったw

    5jY2EoPJSqql7c-vmPk5Fw.jpg

     

    モヒート

    テキーラと共にメキシコを代表するようなアルコール飲料。

    Xr3KDq5mRaGSKEigC0Sp9A.jpg


    メキシカンエッグ

    テックスメックスソースっぽいものでスープを作り、トルティアの破片と合わせて

    そこに玉子を半熟で入れたもの。だろうか。

    見た目と違って、淡泊。

    全然辛く無いってどういうこった?とオモタ。

    HpSzo6F5Sj-WCi8Xln3-ig.jpg

     

    沖縄そばのパスタ アラビアータ

    ペンネやスパゲティの代わりに沖縄蕎麦で作ったアラビアータですね。

    なんとも、ラーメンを食べてる気分になる代物。

    Aogl7Ws0Rdi5t59n2nOqxA.jpg

     

    ジャンバラヤ

    メキシコの炭水化物食としては代表選手ですね。

    ごくごく正道を征く味だった。

    見た目のように一杯にご飯が載ってるせいでかきまぜるのが大変。

    おかげで、ご飯をこぼすこぼすw 

    少し大きな鉄板の方が良いんじゃないのかなぁ?
    MKOxyqv9RtWtQAuHMledyQ.jpg


    島らっきょ

    沖縄名産、島らっきょ。

    沖縄から出店しているというのがよくわかるラインナップですねー

    球根部分のみを食べるのは普通のらっきょと同じ。

    味は、好き嫌いがあるのかな?

    うちはOKだったけど、ダメって人も居た。

    gCf21g8xRkWHDgg8O-Tv7Q.jpg


    バッファローチキンウイング

    ウルトラホットってのもあったみたい。

    さすがに最後にウルトラホットは避けようということで、

    ごく普通のバーベキュー味にした。

    一般的な味付けだったと思う。

    BD5WsoLRTva8dntJVdlFhw.jpg


    飲み物をガブ飲みしたのもあって、

    これでおよそ一人当たり5500円

    高いと思うか安いと思うかは自分次第。

     

    何度もここでメキシコ料理を紹介してはいるんだけど、基本的に反応は無いねw

    元々反応しにくい物なんだろうなってのは承知してる。

    しかしそれ以上に食べ慣れていないから良さがわからないんだろうなぁ。

    実際食べるとめっちゃイケるんだけどね。

     

    ということで、うちはこれからもメキシコ料理を宣伝するのだ。

     

     

     

     

     

    ついでに。

    明日、名古屋に向かうので、千葉県県議会議員選挙の期日前投票のために

    佐倉市市役所に行ってきた。

     

    佐倉市はその名のごとく市の木が桜です。

    市の全域にわたって桜の木が多く植えられていて、花見にはちょうど良い街。

    特定の場所に集中はしていますが、至る所にある。と言えそうな程。

    ご多聞に漏れず、桜市役所にも小規模ながら桜が見られる場所がある。 

    満開近くなっていたので撮ってきました。
    2tEi7KPVQrKyMFeyfNWVpg.jpg


    2OIM9RHTTSCa1EIThUjm7g.jpg

     

    さて、明日から名古屋だ。

    普段の生活をどれくらい継続できるだろうか?

    半分面倒臭くて、半分楽しみ。かなぁ

    名古屋メシを堪能してくるじぇ。

    Comments(4)>>

Showing 1-10 of 328

TOP

Profile

Kagami-P (3 days +)

«  2021年10月  »
  01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31