Ewige Geist(エーヴィゲ・ガイスト)

エンディングまでCVを音声合成で突っ走るRPG

  • Ewige Geist #01差替えきたる!! 11/23/09 4:49 PM


    今日、実はキャプチャーソフトをアマレココに変えて撮ってみたんだb

    音ズレもなく綺麗に取れました。

    今までのやつはなんだったんだ・・・(ぁ

     

    □Ewige Geist #01

    http://zoome.jp/evasp/diary/33/

     

    とりあえずZoome版のみ差し替えてみました。

    内容はここの#01~#04全てが入っております。

     

    改めて聞くと、こんなところに台詞いれてあったのかと

    自分自身もびっくりwww

    途中、変なこといってますが気にせずにそのままでお願いします。

    それでは上のリンクからいってらっしゃいb

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    簿記の試験受けたけど、壊滅状態・・・・・だと思う(笑

     

    11/23(MON)リンクがはれていなかったので、はりましたb 

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  • ついにキタ━━━(゚∀゚).━━━!!! 11/1/09 10:09 PM


    ┃*´・ω・┃ノ・*:..。o○☆*゜キターァ・:*゜☆

     

     

    みなさんのおかげで、Ewige Geist#00が再生数1000突破しました♪

    この数字、今までいろんなことしてきたけど、初めてです。

    有難うございます((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ 

     

     

    1000、有難う!! 




    実は、#01の差替えを行おうと、キャプチャーしてたのですが、
    Vista、ハイスペックマシーンでも音ズレがなおりそうにもなく、
    ただいま奮闘中ですOTL 
    音ズレ直り次第、順次差し替えていきます。
     
    ちょっと会社の方針で資格をこの下期中に3つ取らないといけないので、
    差替えに時間がかかります。
    ひょっとしたら、#05を先にあげるかもしれません。
     
    いずれにせよ、あれだ、ほら音ズレなんとかしないとなぁ・・・w
     
     
    2009・11・01
    ビデオが違っていたので修正 


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  • Ewige Geist #05進捗報告 Take.4 10/1/09 9:50 PM


    気がついたら10月になってました(ぁ

     

    色々スクリプトを探し歩き、ついに太字とかフォントサイズ変更できる

    スクリプトにようやくありつけましたOTL

    このせいで、遅かったりする・・・。

    表現の幅を広げかったんです。

     

     

    9月に待って下さった方、誠に申し訳ありませんでした。

     

    土日休み返上でゲーム作りに励みたいと思います。

    ささやかではありますが、動いたらこんな風に表現が変わるという証に、

    画像だけですが、あげときます。

     


    test01.JPG

     

     

    このスクリプトにより表現が大幅に広がります。

    キャラが怒ってたらフォントサイズがでかくなったり、

    あとは、ストーリー進めるヒントで太字に出来たりと、色々出来ちゃうわけです。

    こんなスクリプト作ったプログラマーを尊敬しちゃいます。

     

    上記画像はテスト版です。

    本番データはただいまスクリプトとスクリプト間のトラブルにより、

    お出しすることができませんOTL 

    本番用のデータ復旧次第、差し替え及び開発をがんがん進めていきます。

    改めてよろしくお願いします。

     

     

     

    最後に・・・

    Ewgige Geist #05収録予定のJモードiモードじゃない)について説明します。

     

    Jモードは主人公だけが使えるモードです。

    主人公はハッカーなので、現実空間をバーチャル空間に変えることができます。

     

    ???ですよねw

     

    もう少し詳しく言うと、現実空間で見えない扉や宝箱をバーチャル空間に

    変えることによって出現させる能力です。

    更に短く言うと、見えないお宝 発見!!ってなわけです。 

     

    更に言うと、Jモード発動中は敵が全てコンピュータ絡みのものになります。

    例えば現実空間ではスライムが出現するが、Jモードにすると、

    マウスとかUSBメモリとかトロイのもくばとかとかが敵となって現れるわけです。

     

    主人公の技も現実とJモードでは変わってきます(予定)。

    更に、主人公のPCが・・・・・・・。

     

     

    これ以降は、#05を楽しみにしてください。

    #05をあげるまで、進捗報告は続く・・・続くったら続く(笑 

     

     

     

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  • Ewige Geist#00差し替えのお知らせ 9/13/09 9:08 PM


    (*´∇`)ノ こんばんは~

    9月5日以降ゲーム制作再開しているstrzxです。

    秋ですね、松茸の季節がやってきましたb

    私はまだ食べていませんが、みなさんはどうでしょうか?

     

    突然ですが、Ewige Geist(エーヴィゲ・ガイスト)#00を差し替えました。

    さすが素材が美しすぎる(笑

    ちなみに素材はCGサイトで有名な月とサカナというサイト様からちょこっと

    お借りしてきました!!

     

    ゲームのイメージにぴったりなので、この美しい素材とともに

    お楽しみ下さい!!

     

    #05出来れば、今月中・・・は厳しいけど、あげれたら今月中にUPしますb


     
     
    #01以降の作品に関してもスクリプトを導入しましたので、順次差し替えを
    行いますb
    大分(?)パワーアップしている(?)と思いますので、全シリーズ差し替えは
    もうしばらくお待ち下さいb
     
     
    ビデオの閲覧および日記を読んで下さいまして、今日も有り難うございます(ペコリ
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  • Ewige Geist(エーヴィゲ・ガイスト)#05進捗.Take.3 9/12/09 11:10 PM



    mixi_03.JPG

     

     

    (*´∇`)ノ こんばんは~♪
    先週のいつからか胸の圧迫感を感じ始めていますが、んな圧迫感に負けじと
    今日も、今日もゲーム作っていたりします。
    もちTWのイベントをこなし、ドラクエやって、テイルズオブバーサスとかも
    合間をぬってやっています。

    Take2でぼやいていたとおり、タイトル画面にアニメーションをつけましたb
    こちらのスクリプトはKGCというサイト様からお借りしてきたものです。
    タイトルの画面が月とサカナというサイト様からお借りしてきました。

    それじゃ、今から差し替え作業をやりましょうかねぇ~♪

    なかなか雰囲気が出てきていい感じですw
    設定が近未来ファンタジーにとって、天使の素材を取り扱っているサイト様が
    多いので、結構どれにしようか悩みましたが、ツクールの素材としても利用OKなので、
    こちらにしました♪

    いつかこんなCG作ってみたい!!
    こうしてまた新たな欲が出てきましたとさ(笑
    めでたし、めでたし。

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  • [自作ゲーム]Ewige Geist(エーヴィゲ・ガイスト)#05進捗.Take.2 9/7/09 10:08 PM



    mixi_02.JPG

     

     

    仕事で後ろからこけて尻餅をついたstrzxです。 
    (*´∇`)ノ こんばんは~ 

    今日は、これですよ。 
    ついにゲームにRGSS2が導入されました☆ 
    今までとは格段に違いますw 
    何が違うかと言うと、台詞の上注目です(ぉ 
    小さい四角の中に喋っている人の名前が表示されています。 

    最近のRPGでは当り前と言ったこの設定。 
    しかし、作るのが非常に複雑。 
    借りてきた素材を解読するも、1秒で諦めました(ぇw 
    プログラムはお見せすることはできませんが、作られた方すごいですよ。 
    もう尊敬の眼差しで見つめてちゃいそうです(ぇw 

    ちなみに、画像の人は覚えてる人は覚えてるかもしれません。 
    ???の上司A改めキモイです。 
    何故、キモイが名前なのか、それはここを見れば自ずと分かることでしょう☆ 

    http://www.sprasia.com/channel/strzx/20090211215547.html 
    ↑ここで、実際???の上司Aを聞いてみましょうw 


    ふむふむ・・・そういう理由だったのか(ォィ 
    明日は、あの場面にアニメーションをつけてみようかなと。 
    場面も結構雰囲気変わりましたので、スプラシアから差し替え撮ろうかな・・・。 
    ぁ、こんなことばっかりしていて、先進めない(笑 

    アイコンでアニメーションつけたら、ルレルトくんのお部屋をイベだらけにしないと(マテ 
    明日の通勤時間はiPodTouchでどんなイベントを盛り込むのか書き出すことに 

    なりそうです。 

  • [自作ゲーム]Ewige Geist(エーヴィゲガイスト)#05進捗-Take.1 9/6/09 7:14 PM


     mixi_進捗.JPG

     

     

    昨日はiPodtouchで、アイデアをひたすらメモり、今日はRPGツクールVXを起動して
    久々作業。
    資格試験の問題は覚えられないのに、こういう操作系とか1年過ぎても大丈夫(笑
    (↑例えです↑)

    アイデアを書き込むと、どうしてもRGSS2が必要になってくる。
    性格上妥協はしないのでだから遅くなるというオチです(ぁ

    RGSS2とは、Rubyというプログラミング言語で出来たゲームをあれこれ改造するための
    プログラムといったところです。

    例えば、上の画像のWindowをご覧下さい。
    前はデフォルトで青色のWindowでしたが、ほら、ね?変わってるでしょ?
    素材をあらかじめインポートしておき、RGSS2でファイル名変更。
    あとはゲームのタイトル画面もRGSS2で変える必要がある。
    面倒だ(ぁ

    ちょっとRGSS2いじったので、素材借りてもっとゴージャスにする予定です。
    素材やら借りていると欲が沸いてくる。
    自分でつくりたーーーーーいという欲が(ぁ
    Rubyまともにやってないが、多分取り扱い説明書(?)を読めば大体分かると思います。
    資格試験通ってから変に自信がわいてくるんですよ。
    どこからともなく、こう、ごぉぉぉ~~~と炎がメラメラ沸いてくるように(笑

    さて、話は変わるが、ルレルトくんのPCは何を見つけたのか気になりますね~♪
    いつものオチで、さぁ、#05が上がるまで考えてみよう♪


    ※ちなみに上の画像のWindowはCLOSET様から借りてきました。
    ※再配布禁止なので、画像閲覧のみにしてください。



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  • 9月5日から・・・ 9/3/09 8:27 PM


    気がついたら秋ですよ!!

    時間経つのはやすぎる、そう痛感しているstrzxです。

    (*´∇`)ノ こんばんは~

     

    はや9月ですね、食欲の秋、読書の秋、昼寝の秋(違 の季節になりました。

     

    7月あたりから中断していたゲーム開発ですが、

    9月5日から開発を再開しますb

    何とかして9月中には1本あげたいを目標に開発進めていきますので、

    改めてよろしく御願いします。

     

    実は8月に資格試験を受けてきました

    結果無事合格することができました。

    これでゲーム完成に向けて集中できます。

    一安心ですな。

     

    ちなみに受かった資格はITILファンデーションです。

    IT業界に勤めている方なら聞いたことある資格かもしれません。

    どうやらオランダから合格証書が届くらしいので今からドキドキワクワクです♪

     

     

    最後に、長い間更新せず申し訳ありませんでした。

    9月5日から自作ゲームEwige Geist(エーヴィゲガイスト)の開発を再開しますb

    改めてよろしく御願いします((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

     

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  • ご無沙汰しております 8/14/09 9:28 PM


    (*´∇`)ノ こんばんは~

    7月から夏風邪を引き、

    8月には右足、右手、頭に違和感を覚えてしまったstrzxです。

    みなさん、夏ばてにならず元気ですか?

     

    今週になって右足の違和感は大分ましになりました。

    このむくんでいるのか腫れているのかまったく分からない

    足が棒になったような違和感を感じていたんです。

    おかげで歩き方がおかしいことになっています

    (↑今は大丈夫ですよ、ちゃんと歩けてます)

    この感覚のせいで、今日まで走りにくかったんですよ・・・

     

    急いでバスに飛び乗れないし、どうしようかと(ぁ

    この違和感が邪魔して走りにくいったらありゃしないorz

     

    おかけで、ゲーム開発も大分遅れていまして、

    待っていた皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

     

    8月下旬、もうすぐですが、資格試験が控えており、9月上旬もテストが・・・。

     

    で、ですが、

     

    何とか両立してちゃんとしたものをあげたいと思っています!!

     

    体調も快方に向かっているので、遅れた分を取り戻す思いで、

    開発進めていきますb

     

    Ewige Geist (エーヴィゲ・ガイスト) V

    裏設定というよりかゲーム自体が裏設定になってます(笑

    乞うご期待!!

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  • 雑談・74の不思議w(mixi完全コピー) 6/25/09 11:14 PM


    今日は数字に関するお話です。
    知ってる方はふ~んなるほどというくらいなレベルです。

    最近、経理の仕事をしているので、電卓が欠かせないものになってます。
    てか会社では体の一部と化してます。
    それで色々数値をたたくうちにこんなものをみつけてしまったりするんです(笑

    今日は「74」に関する数字のお話をしましょう!!
    レッツゴー♪

    74にあることをすることで答えが3つ綺麗にそろっちゃうんです。
    ぇ~!?うそやんと思う方、電卓もってやってみましょう。


    74×1=74
    74×2=148
    74×3=222 ←ぁw
    74×4=296
    74×5=370
    74×6=444 ←ぁw
    74×7=518
    74×8=592
    74×9=666 ←ぉw
    74×10=740
    74×11=814
    74×12=888 ←わぁ~ぉってほどでもないかw

    ここではかけ算で書いてますが、74を足し続けた計算結果です。
    111を期待していたでしょうが、74を足し続けるとまず、偶数から始まります。
    まず、偶数で3つ数字がそろうんです(笑
    まず、ですよ。

    さらにこれに足し続けると不思議なことがおこっちゃうんですw

    74×13=962
    74×14=1036
    (.ここから注目)
    74×15=1110 
    74×30=2220
    74×45=3330
    74×60=4440
    74×75=5550
    74×90=6660
    74×105=7770
    74×120=8880
    74×135=9990

    結論:
    74に15の倍数をかけ続ける3つの数字がそろう。
    74に3、6,9,12でかけると偶数だが3つの数字がそろう。

    本日は、74に15の倍数をかけ続けると、不思議なことに3つ数字が綺麗に揃う
    お話でした。
    また何か見つけましたら書きますね。

    案外トリプルの九九として覚えておくと役に立つかもしれない(笑
    いや立たないかwww

    日記を閲覧して下さり有り難うございます。
    ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
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